dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

露・中→ウクライナが生物兵器開発している。
宇・米→ロシアが生物兵器開発している。

中国とアメリカは一緒に新型コロナウィルスの研究をしていました。
米→中国が外に漏らした。
中→米が外に漏らした。

A 回答 (7件)

国連とは、第2次世界大戦の「戦勝国」が、


「世界を牛耳る」道具としてあります。

また、それ以外の国の台頭を潰したり、多くの
弱小国の「ガス抜き」の為にあります。

だから、日本の「敵国条項」は、永遠に削除されないし、
無理です。

仕組みは、簡単で、「常任理事国5か国に拒否権がある。」
事です。

表面上、国連の場では、好き勝手なことを議論できますが、
重要な要件では、常任理事国の賛成が必須です。

だからこそ、ロシアが侵略しても、国連は、国連軍を
編成できないし、中国が、民族粛清をしても、誰も
止められない。
アメリカが中東で、戦争を開始しても、誰も止められない。

それが現状です。

日本国憲法の前文に「諸国民の善意を信じて、武力放棄する。」
みたいな文章がありますが、あれは、「アメリカの庇護のもと」と
読むべきで、日本人が素朴に信じる「国連礼賛」なんか、
虚構そのものだと言う事です。

だからこそ「日本国憲法」の改訂が必要で、日米同盟を
基軸にしながらも、自立できる状態に、国家を構築
する必要が在る、ということです。

国連なんか、全くあてになりません。
    • good
    • 0

はい、だから憲法を改正して国連を脱退すべきなのです

    • good
    • 0

国連とは、第二次世界大戦戦勝国連合の事です。


単に、枢軸国に対して、連合国が戦争で勝利して、そのままの名称が続いているだけで、特別に平和な事を遣ろうとして作った組織ではありません。
その為に、第二次世界大戦で勝利した国は、勝手し放題で当然。
本当に仕事をしているのかも疑問です。国連では何人働いているかと、職員に聞いたら「半分くらいだ!」という答えがあったという逸話もあります。平和理想組織に違いないという幻想に、日本人が騙されているだけ。かつ、職員は民主的に選ばれた人達でもありません。なので、詐欺師のタカリ集団と思っても左程外れてはいません。
    • good
    • 0

日本 ドイツ イタリアがまた世界大戦を起こさないようにするための監視機関です。

    • good
    • 0

難しいが改革しないといけないでしょう。

五大国の拒否権を無くすか減らす。そして国連守備隊のようなものを作らないといけないと思います。
    • good
    • 0

実際それは大国同士が責任を押し付けあってるだけなのに、それを解決しようにも大国一致とかいう制度のせいで国連の本当の機能が全く動けてない状況です。

そこは国連に非があるのですぐに改革し、正当な判断が出来るようにして欲しいです。
    • good
    • 2

町内会の国際版ってとこ。

会費だけとり幹部が飲み食い、何の役にもたってない機関!

3番目に多い会費の日本に、人権問題で勧告だすありさま、何処が人権問題だって云いたい!

UN、WHO、IOCなど、クソの役にもたたない機関ばっかりだ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!