アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイデン一家が数億ドルの儲け。致死性の生物兵器の開発をウクライナの研究機関と。
など、イギリスやアメリカで報道されてることが日本に入ってこない。

【新事実発覚!】【ウクライナロシア問題】遂にバイデン息子のPCからウク生物兵器情報が発覚?英報道機関がスクープ!ウクライナはバイデン親子の脅しにあっていた?

A 回答 (6件)

なぜ世界の報道が日本には入ってこないのか?


 ↑
日本のマスコミがフィルターを
掛けているからです。

特に、米国民主党のスキャンダルは
遠慮する傾向が強いです。

米国民主党は、日本が嫌いですから
馬が合うのでしょう。


☆ヒラリーさんとトランプさんが争っていた時。
「ロシアからヒラリーに4億ドル寄付」
プーチン大統領が発言。

日本だけでなく、米国のマスコミも一斉に
無視しました。
https://www.reuters.com/article/idJP00093300_201 …
    • good
    • 0

紹介しているようなキワモノの情報は難しいでしょうが、それ以外のマトモな報道。



例えば、ロシアの人道的な避難民の扱い、捕虜の待遇、経済的に最大の友好国であるロシアにも親戚縁者の多い避難民の本音はどうなのか、或いはウクライナ政府への不満、2021年まで国連も認める反人道的な事を行っているアゾフの虐待行為を受けた被害者達の暴露など、全く報道されてないと思います。

日本の今のマスコミ報道だけ見てたら、たったこれだけでも「デタラメだ」語気を荒げる人も出そうです。その前に情報リテラシーを高め、丁寧に調べて頂きたい。

以前は、もう少しロシア側の言い分も紹介する報道もしてたように思いますが、ゼレンスキーの日本での演説や、安倍元総理がロシアと友好的な写真からウクライナへと切り替えた辺りから、急激に変わり、情報統制され国策のような印象も受けるようになっています。

ただ、日本はアジアの中でポツンと1国だけ、明らかに反ロな国となってしまい、世界は米国の主張どおりに必ずしも動くわけではない事が鮮明になり、特にフランスは顕著ですが、EU各国でさえ自国の利益最優先で動いてるので、少しは日本も冷静になりつつあるのかな? と言う感じも受けますが。
    • good
    • 2

何のために??



それに、獲りに行けば獲れる時代ですよ。
    • good
    • 0

メディアは視聴率が取れる内容しかやりません。

真実を伝えることは目的ではなく、視聴率を取るための手段の1つでしかありません。そして日本の視聴者はバイデンにそれほど興味がありません。
    • good
    • 0

ロシアが独立系メディアを排除し、デモを禁止している事から、全く信用できないのはロシアです。

ここが最重要です。それ以外は些細な問題。
    • good
    • 0

こう云ったフェークがかったニュースは、CNN、BBCでも報道しない。



日本の海外ニュースは、海外のサイトからの引用がほとんど、だから海外の大手のメディア次第ってことだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!