電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東北新幹線 郡山から仙台 上り 下り 運行再開は4/14ですか?

A 回答 (3件)

運休している福島~仙台の復旧が14日という発表があったので


まぁ14日でしょうね
    • good
    • 0

JR東日本は先ほどその見込みであると発表しました。



https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220405/k10013 …

参考まで。
    • good
    • 0

本日4/5付で発表された公式発表[PDF]ではそうなっていますね。


↓ ↓ ↓
https://www.jreast.co.jp/press/2022/20220405_ho0 …

[引用]
東北新幹線全線運転再開について 
2022年 4月 5日 東日本旅客鉄道株式会社

3月16日(水)に福島県沖で発生した地震の影響により、東北新幹線は福
島~仙台間で運転を見合わせておりますが、復旧作業および安全確保の見通
しが立ったことから、4月14日(木)からの全線運転再開を予定していま
す。

1 全線運転再開日
2022年4月14日(木)
※ 3月30日にお知らせした4月10日までの臨時ダイヤについては、
全線運転再開日の前日4月13日まで期間を延長いたします。
※ 延長となる4月11日~13日の指定券につきましては、4月6日
の営業開始から発売いたします。

2 運転再開後のダイヤ
当面は、郡山~一ノ関間で徐行運転が必要なため、臨時ダイヤで運転
いたします。
※ 詳細な時刻は別途ご案内いたします。
※ 平常運転の再開時期については、復旧工事が進み次第、あらためて
お知らせいたします。
(※引用ここまで)

運転再開までは、こちらから ⇒ https://www.jreast.co.jp/
この回答時以降の公式発表(続報ほか)は、こちらから
https://www.jreast.co.jp/press/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!