電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はイギリス人なのでカッパを捕まえた場合食べても大丈夫ですか?日本法的に

A 回答 (19件中11~19件)

まず法の前で国籍は考慮されないので「イギリス人なので」という理屈は意味をなさない。



次に日本法では捕っても良い動物を「狩猟鳥獣」に指定していて、それ以外の動物はすべて「非狩猟鳥獣」となり、河童は狩猟鳥獣に指定されていないので捕ってはいけない。

加えて「捕まえる」つまり罠で捕らえるには罠猟免許が必要なので、それらで河童を捕まえるのも法律違反となる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カッパが哺乳類、鳥類に該当するかどうかが問題とならますね?爬虫類ぽくないですか?

お礼日時:2022/04/06 00:45

カッパは日本昔話に出て来る空想上の動物たちで現実に存在しないんですが、

    • good
    • 0

デタラメな事まで言って 質問したい心理を知りたい・・



これの 何が 面白いのかが 分からない・・
    • good
    • 4

ダメです(-_-)


カッパを捕まえるのもダメです。
    • good
    • 0

河童のクゥと夏休みしたら、食欲消滅するのでは?

「私はイギリス人なのでカッパを捕まえた場合」の回答画像5
    • good
    • 0

「わか蘭」が咲くまで待ってくれ!!

「私はイギリス人なのでカッパを捕まえた場合」の回答画像4
    • good
    • 1

カッパを食べて裁かれた人を知りません。


カッパを捕まえた人も知らないので、捕まえたら食べる前にテレビの情報番組で紹介してください。
カッパって肉付き悪いけど、食べるところがあるのかな?
    • good
    • 0

だめですよ。


ほんとにカッパかどうかまず検査。
    • good
    • 1

お前ロシア人スパイだろ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!