アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫の買い替えのタイミングはどのようにしてますか?
製造年から10年毎?冷えが悪くなってきたら?故障したら?

A 回答 (9件)

ドアのパッキングがボロボロになったときに変えました。

    • good
    • 0

冷蔵庫は、寿命が近づくと、まずフリーザーから冷えなくなります。


アイス類や冷凍食品が溶けたり、一旦溶けて再凍結するようなことが起きれば、寿命と判断され、買い換えを検討されたほうが良いでしょう。
    • good
    • 1

冷えが悪くなったらや故障したときですが、近年、性能が良いのでその場面には遭遇しませんね。

    • good
    • 0

いつ買ったか忘れたら

    • good
    • 0

冷凍室が異様に冷え過ぎたり、逆に氷が出来にくくなった時でしょうね。


冷凍室が一番分かりやすい気がします。
    • good
    • 1

2018年式の冷蔵庫でしたが、2度の引っ越しで壊れかけましたので、今年3月に潔く買い換えました。



※洗濯機のシールを何気なく見てたら、「【製造上の標準使用期間】7年」と書かれていました。

冷蔵庫のシールは見当たりませんが、洗濯機より数年長い程度ではないのかな?と思ってしまった次第です。

2018年に買い換えた時の冷蔵庫は、20年間使っていました。
業者の人に聞いたら「それ当たりですよ」だとか!?
    • good
    • 0

故障したときですね。


冷凍庫が冷えないとかになったときとかですね。
    • good
    • 1

自宅の冷蔵庫は製造から15年で買い換えましたが、会社事務所のやつはケチケチなブラック企業なので、もう製造から20年は越えて異音が時々しますが、完全に冷え無くなるまで絶対に買い換えて貰えません。

    • good
    • 0

昔は壊れるまで



昨今は
ランニングコスト重視で買い換え
まだまだ電気代高くなるみたい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!