アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉と母がほぼ毎日この時間起きててうるさい、、
声と物音がうるさいせいで寝れないです、、本当にきつい。言っても無理なんだがどうすればええんや……
遅刻してまう…

A 回答 (5件)

年齢にもよるので、難しい提案になるかもしれませんが、


ことの重大さに気づいてもらえないなら、自分で行動を起こすのが
将来的な自分のために重要と思います。

お金を貯めて、一人暮らしする判断と意思表示をするのが一番ですね
正直、人それぞれ音に関する感度って共感し合えないので、
苦痛なら大変です。ましてや日々の連続で既に、睡眠不足になり、
睡眠不足が影響して普段気にならない事や音が必要以上にストレスに感じているはず。


すぐに一人暮らしなんて無理や、と思いますから
身近な手段で言うと、精神科に受診して現状を素直に先生に話して
先生を経由して、家族に、ほんとうにやばい状況だぞ、と言うのを伝えるのもありです
    • good
    • 1

別に、仏壇の前でタイコ叩く訳ぢゃ無いんですよね?


我が家と違い……。
    • good
    • 3

朝だ朝だよ 


朝陽がのぼる
空に真っ赤な 
陽がのぼる〜♪

早起きは三文の徳
ですッ!
    • good
    • 3

壁なぐるとか?

    • good
    • 1

夜ふかしも度を越してますよね、ちなみに私は普段は22〜23時に寝てますが、本当に年に1回の勢いで今日は起きてます、寝れないのでここみてます。

こんな時間まで起きててお母さんとお姉さんは明日に支障きたさないんですか?私はきたします(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!