電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達の常識がなくて困ってます。

私の友達は道を渡る時に車が私たちを待ってくれているのに急がずわざとゆっくり歩いたり、プリクラを撮る時にティックトックを撮ろうとします。その他にも落し物を拾って下さった方にありがとうの一言も言わず、その人の容姿などの悪口も言います。そして1番びっくりしたのが赤ちゃんの授乳スペース?に行き(連れていかれ)メイクをしだします。
価値観?が違うと思うのですが、さすがにやばいと思ったので注意したら逆ギレされました。

どうしたらいいですか?
やっぱり関わらない方がいいですか?

A 回答 (4件)

まぁそうですね


その友達と一緒にいて実質的には
貴方は何もしてないので第三者からしたら
貴方と友達は同類となるでしょう

ストッパー役としてなんか出来るなら
話は別ですが貴方と一緒に居ても改善されないなら
関わらない方が良いでしょうね
そもそも「○○の為に~」って使命感で
友達付き合いするようなもんでもない

一緒に居て楽しくない
不快な箇所が目に余る
となってきてるなら距離を置きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、
確かに同類と思われるのはちょっと、、、苦笑
距離をおきます。
ご回答ありがとうございました(´ ˘ `∗)

お礼日時:2022/04/06 07:58

朱に交われば赤くなる。

同じ人と思われますから離れた方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、
そうします。
ご回答ありがとうございました(´ ˘ `∗)

お礼日時:2022/04/06 08:52

注意を聞いてもらえないような人とは、友達でいてもあなたも不快な思いをするだけでなく常識の無い人として見られてしまいます。



残念な人なので私ならお付き合いを減らして段々と離れようとするかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、
確かにその子といると自分に対してデメリットが多いですね。
徐々に付き合いを減らして距離を置こうと思います。
ご回答ありがとうございました(´ ˘ `∗)

お礼日時:2022/04/06 08:36

それは一緒にいて怖いですね。


そして、一緒にいることで巻き添え食らうことも考えられます。
わたしならば、なるべく付き合わないようにするかなぁ。。。
だって手の打ちようないでしょ。
ん…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとある意味怖いです、、
何回か巻き込まれたこともありますし、、
手の打ちようがないのでなるべく付き合わないようにします。
ご回答ありがとうございました(´ ˘ `∗)

お礼日時:2022/04/06 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!