アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は
仕事をしていて 月に5回しか休みがないみたいです。
しかも 休みの日に講習とか行ってます。
これって普通ですか?

私も仕事していて
週休2日なんですが

週に2日休みないと 辛いでよね?

だから
デートの約束しても 疲れていて
会えない週とかあります。

私生活の為に働いているのに
私生活を犠牲にして働いてるのは
どうかと思います。

やっぱり
彼氏の月に休みが5回しかない
仕事って変ですよね?

A 回答 (8件)

実は、2股だったり、


いろいろな事情があります。

彼女なら、会社の名刺くらいは
貰った方が良いです。
    • good
    • 0

製造業やサービス業や運送業やスーパーなどそれが普通です


今まで週休二日の仕事に就いた事がないので自分はそれが普通と考えてます
    • good
    • 0

そうですね。


今や週休二日制は一般的ですからね。
なんの仕事でどういう会社なのかはわかりませんが、
おかしなことになっているかと思いますよ。
転職を考えてもいいじゃないかな。。。
    • good
    • 0

あなたは恵まれた環境で働いているので週休二日制が当たり前のように思っていらっしゃいますが、飲食関係だとシフトがあってお休みが好きなときに取りにくいし、業種によっては良いことではありませんが、次の休みまで間が開くときもあります。



転職するかどうか彼から相談されたら口を出してもいいけど、そうでないなら干渉しすぎです。あなたのデートの時間を確保するためで彼の身体への労りとちょっと違う気がしました。(ごめんなさい)

言いにくいですが、あなたは自分の仕事環境が、当たり前と思っていらっしゃる。他は変だと平気でおっしゃる。
いかにあなたが福利厚生の安定している会社で働けているか、自覚なさったほうがいいですよ。

同棲や結婚のように彼の仕事があなたにも直接影響するときは、お話し合いしたほうが良さそうですが。

厳しいこと言ってごめんね。
彼も大変なんだなと思いやってくださいね。
    • good
    • 0

将来に備えて若いときに苦労して自分磨きをするのがいいんです。

    • good
    • 0

わざと休みを作らない人もいますからねぇ。


必ずしも、週休2日制が当たり前ではないです。
私は一時、1ヶ月の休みを2日とかで働いた事あります。
休日が勿体ない…って、時がありました。
    • good
    • 0

そうですね。

通い同棲や半同棲にしてしまうと、毎日顔を合わすことができるようにはなりますね。

ただ僕がそんな感じだった時、女の人のアパートにずっと泊めてもらってましたけど、セックスする元気もほとんどなくて、口で抜いてもらう位が限界でしたね。

時間に余裕がないときついので、彼の労働条件がもっと良くなるといいですね。転職とかで。
    • good
    • 0

料理人とか美容師とかの職人などの仕事の場合、勤務時間が終わってからとか、休みの日こそ練習したり、講習を受けたりして精進しないとものになりませんからね。



私生活のために働く?
長年働いていますけど、私生活のためと思って働いたことないですね。
彼にはそんな発想はないと思いますよ。
デートするよりも、しないといけないことがある時期なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!