プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳男です。
職場が機械の音でうるさく大声で話さないと聞こえません。
自分以外の人はみんなそれなりに通る声で少し離れてても会話したりしてるのですが 自分の場合声が通りにくいので近くまで行かないと話せませんし近くで話しても聞き返されることがあります。自分が話してても全然通らない声だなって何となくわかっています。どうすれば通る声になりますか?
元々通らない声で仕事以外で離れてる人に大声で何か伝えようとするのですが自分では大きな声を出してるつもりなのですが伝わらないことがあります。
自分的には大声を出すこと自体を恥ずかしがってたり、出し慣れてないと思ってます。

長くなりましたがどうすれば通る声になりますか?
かなり大きな悩みです

A 回答 (2件)

まずは、この意識をどうにかしなくてはならないかと思います。

・自分的には大声を出すこと自体を恥ずかしがってたり、出し慣れてないと思ってます。
出し慣れてないのは仕方ないと思いますが、恥ずかしいときたら、そりゃ、出るものも出ませんよ。
はじめからやる気ないといっているようなものですから。
ですので、恥ずかしさをまず取り払う。
次に口を大きく、開けて、ひとつひとつの言葉をはっきり活舌よく発声する。
これでだいぶかわると思います。
まずは意識的なところからかえてみてはいかがでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。口大きく開けハキハキと、当たり前ながら忘れていた考えでした。明日から実践してみようと思います

自分も長年の工場勤務で同じ境遇というか一時期イラついてた(笑)でも、自分の声を無理に通そうとすると自分の話しなるのですが扁桃腺壊してばっかでしたので声の通る場所に移動したりメモ帳持ち歩いてました。

みんな仲間だし、メモ帳で、あっちに移動!話しあるからなど。職人気質の50代の人は苦労したかな。嫌がるし。しかもオイラ耳も悪いから音の出る機械周りが本当に嫌だった(ーー;)あと20歳越えてるならお酒も飲めるお年頃だし出来るだけ友達も遊び飲み歩いて毎週カラオケで声出しトレーニングもいいですよ♪かなり参考ならないけどスマンm(__)m
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます