プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネトウヨって昔は良かったみたいですが
どうして今はバカとか頭悪いとか言われてしまうようになったんですか?

職場にいるジジババみたいに
時代の変化についていけなかったからですか?
(正規への就職難で下っ端公務員叩きに躍起になってたぐらいからですよね・・?)

A 回答 (9件)

マタイによる福音書:26章:34節 イエスは言われた、「よくあなたに言っておく。

今夜、鶏が鳴く前に、あなたは三度わたしを知らないと言うだろう」。 _

サムエル記上 8:1 サムエルは年老いて、その子らをイスラエルのさばきづかさとした。 8:2長子の名はヨエルといい、次の子の名はアビヤと言った。彼らはベエルシバでさばきづかさであった。 8:3しかしその子らは父の道を歩まないで、利にむかい、まいないを取って、さばきを曲げた。

8:4この時、イスラエルの長老たちはみな集まってラマにおるサムエルのもとにきて、 8:5言った、「あなたは年老い、あなたの子たちはあなたの道を歩まない。今ほかの国々のように、われわれをさばく王を、われわれのために立ててください」。 8:6しかし彼らが、「われわれをさばく王を、われわれに与えよ」と言うのを聞いて、サムエルは喜ばなかった。そしてサムエルが主に祈ると、 8:7主はサムエルに言われた、「民が、すべてあなたに言う所の声に聞き従いなさい。彼らが捨てるのはあなたではなく、わたしを捨てて、彼らの上にわたしが王であることを認めないのである。 8:8彼らは、わたしがエジプトから連れ上った日から、きょうまで、わたしを捨ててほかの神々に仕え、さまざまの事をわたしにしたように、あなたにもしているのである。 8:9今その声に聞き従いなさい。ただし、深く彼らを戒めて、彼らを治める王のならわしを彼らに示さなければならない」。

8:10サムエルは王を立てることを求める民に主の言葉をことごとく告げて、 8:11言った、「あなたがたを治める王のならわしは次のとおりである。彼はあなたがたのむすこを取って、戦車隊に入れ、騎兵とし、自分の戦車の前に走らせるであろう。 8:12彼はまたそれを千人の長、五十人の長に任じ、またその地を耕させ、その作物を刈らせ、またその武器と戦車の装備を造らせるであろう。 8:13また、あなたがたの娘を取って、香をつくる者とし、料理をする者とし、パンを焼く者とするであろう。 8:14また、あなたがたの畑とぶどう畑とオリブ畑の最も良い物を取って、その家来に与え、 8:15あなたがたの穀物と、ぶどう畑の、十分の一を取って、その役人と家来に与え、 8:16また、あなたがたの男女の奴隷および、あなたがたの最も良い牛とろばを取って、自分のために働かせ、 8:17また、あなたがたの羊の十分の一を取り、あなたがたは、その奴隷となるであろう。 8:18そしてその日あなたがたは自分のために選んだ王のゆえに呼ばわるであろう。しかし主はその日にあなたがたに答えられないであろう」。

8:19ところが民はサムエルの声に聞き従うことを拒んで言った、「いいえ、われわれを治める王がなければならない。 8:20われわれも他の国々のようになり、王がわれわれをさばき、われわれを率いて、われわれの戦いにたたかうのである」。 8:21サムエルは民の言葉をことごとく聞いて、それを主の耳に告げた。 8:22主はサムエルに言われた、「彼らの声に聞き従い、彼らのために王を立てよ」。サムエルはイスラエルの人々に言った、「あなたがたは、めいめいその町に帰りなさい」。

伝道の書 5:8 あなたは国のうちに貧しい者をしえたげ、公道と正義を曲げることのあるのを見ても、その事を怪しんではならない。それは位の高い人よりも、さらに高い者があって、その人をうかがうからである。そしてそれらよりもなお高い者がある。 5:9しかし、要するに耕作した田畑をもつ国には王は利益である。  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


 レジェンド(英語: legend. 伝説 あるいは 伝説的 人物)、レガシー( legacy. 本来、過去に築かれた、精神的・物理的遺産の意であるが、近年、「首相としてのレガシーを作る」のように、後世に業績として評価されることを期待した、計画中の事業の意でも用いられるようになった。 時代にそぐわないという意味で使われることもあるが、一般に伝統など良い物でも悪いものでも関係なく使われる。)。
.




 いいものはいいということで、河川工事やトンネル工事に使われる重機・機動力、風力や発電に使われる羽根車、走行型の油の缶詰、空調エアコン・冷蔵庫、オロナミンcやらリポビタンdやらアスパラa、点滴、マタタビ、いいものですが、協力体制で、連邦群、合衆国群を、築き上げた大立役者も月日と共に、おじいちゃんのよう、そんな、風音も、気になりはする、春、この頃ではないでしょうか。
 昔といっても、光があれば、ものの後ろには影がある。朝となり、夕となり、静かな湖畔でにわとりが鳴き、社会がけん騒・雑踏していく、そんな日常模様ではないでしょうか。 もの心付いた時には、せかいには、大きな、にわとりが2匹いた。きつねも2匹いた。 そんな古今東西、光と影のものがたりではないでしょうか。 地球情報拡大高速化により、それが顕著化してきた、それを知る人々も明治からの人、学校で教わるのか覚えるのか学園天国・受験地獄、せかいを歩いては、難民にあたる、そんな、外務省でしょうか。

 いづれにしても、奥方、肩書き、世襲カイザル交じりのインチキ算段では、多くの社会が、にわとり型債権催促隷属ピぃーチクパぁーチク・ドッか~ンに誘い込まれる。 そんな、狭量、いぬも歩けば暴力にあたる、そんな、体制、社会情勢でしょうか。
シェア採れば右翼、さもなくば左翼、デビルウィングでしょうか。

 未来は、君の手にある、そうとか、いって引退した政治家も、ゴロゴロいるのでしょうが、世襲のインチキ問屋、ちゃんと見る物見て未来を人道クリエートする上で、お神輿、雛壇、週刊紙の表紙を飾ろうというのでしょうか。
レガシー、レジェンド、どこに、いるのか。 そんな、列車見学かもしれない。




    • good
    • 0

史学を知らないウヨが増えたので、、

    • good
    • 0

ネトウヨと呼ぶのは、大半がパヨク。

パヨク呼ばわりも一緒、両方ともバカとか頭悪いネットオタク。
    • good
    • 0

左翼・サヨク・ブサヨ・パヨクと呼ばれる奇形左派層が、国防・軍事関係で正論を言う人達のイメージを悪化させようとするレッテル貼り工作です。


実際には左の自己紹介でした。

偏差値28
https://dic.nicovideo.jp/a/%E5%81%8F%E5%B7%AE%E5 …
    • good
    • 0

>ネトウヨって昔は良かったみたいですが、どうして今はバカとか頭悪いとか言われてしまうようになったんですか?



ネトウヨの本性がばれてしまったからなんですよ。

昔は日本のことを考えてくれる政治家、ジャーナリスト、学者も多く、国や政権が良くないことをすると行動に出る人達もおり、こういった人達を支援する人もいました。

ところがですね、2005~2010頃にかけて、本物の政治家やジャーナリストはみな口を閉ざすようになってしまったんです。

日本を悪くしている代名詞といえば、国際カルト「創価学会」なんですが、教団を批判すると、超高額な損害賠償請求をしてきたり、多くの信者が連携して、つきまとい・盗聴・嫌がらせなど(集団ストーカー)をしてきますから、学会批判は減り、
政権批判をすると、今度は自民党は弾圧をしてきます。

一例ですが、こんな感じで出版妨害などをしてきます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AB%96 …

自民党による報道介入と言論弾圧
https://biz-journal.jp/2015/04/post_9687.html

このところはテレビ朝日やNHKも、自民党から恫喝される被害に遭ったと各紙は報じています。

自公政権が、マスコミを潰し、日本のことを考えてくれる政治家・ジャーナリストを殺してしまったんです。

彼らにとって代わって表れたのが、自称・ネットジャーナリスト。
根拠の乏しい情報をさも真実であるかのように言い、陰謀論を好み、やたらめっぽう在日・韓国人・北朝鮮・中国人を嫌います。

自称・ネットジャーナリストに群がる、偏った思想の右翼モドキが、ネトウヨと呼ばれるようになりました。

ネトウヨと呼ばれる人達は、愛国、護国、反日批判とか聞こえのいい言葉を並べてしましたが、攻撃する対象(韓国人など)を見つけて袋叩きにして正義を気取りたいだけの人の集まり(自粛警察みたいなもの)で、信念も、学識もない、風見鶏であることは誰の目からみても明らか。

ネトウヨが大嫌いな国際カルト組織「創価学会」が国家転覆、日本乗っ取り、世論誘導、敵対者の粛清・抹殺など正当化をするため、偽造写真や偽造動画をつくり、配信し、国民を煽っていますが、
あのカルト団体などは、過去に今回と同じの手口で何度も、何度も地域や組織を荒らしてきた前科があるのですから、まともな頭脳を持っている人からすると「またか」と感じるのですが、低レベルな人達はそうは思わないようです。
しかも自民党・公明党も国家転覆やテロ犯罪に大きく関わっています。
日本がテロ国家になったということを意味しています。
しかし、マスコミは国家の緊急事態をまったく報じません。

本来ならば、ネトウヨ集団が真っ先に声を上げるべきなのですが、驚くべきことに、ネトウヨは創価学会や反日や自民党が行う犯罪を支援する側に回りました。

かつては敵と呼んでいた人達を支援する側に回ったのですから、これほど信用できない集団は他にありません。

安倍晋三はとんでもない反日で、犯罪歴も多く、ネトウヨのご機嫌取りをして票を集めていたことも最近発覚しました。

結局、安倍晋三に煽られたアフォと、愛国者を気取ってお祭り騒ぎしたい風見鶏な迷惑集団がネトウヨの正体であることが知られるようになると、
誰も見向きもしなくなりました。
    • good
    • 2

「ネトウヨ」って言葉はできた当初から「ネットでだけ威勢よくてまともな右翼にもなれない半端者」って蔑称です。

良かった時期などありません。
    • good
    • 2

>どうして今はバカとか頭悪いとか言われてしまう



いや、昔から頭悪かったんですよ。で、なぜそれほど「頭悪い」とは言われなかったのか。それは、ウヨっぽい発言をしている者の絶対数が少なかったからじゃないか。。。と思います(まあ、確かなデータは無いので、あくまで憶測ですが)。

その昔、具体的には90年代前半まででしょうか、世の中のトレンドは「左」だったように思います。南京大虐殺で日本軍は30万人も殺したとか、第二次大戦は一方的に日本が悪くて連合国側には一点の否も無いとか、そういうことが当たり前に語られるような風潮だったと記憶します。

もちろん、その昔から左からの極端な物言いに異を唱えていた者たちは存在していました。彼らは真性の保守で、教養もあったと思います。そもそも、マジメに勉強していれば左傾の言説は眉唾物であることには気付くのです。でも、世の趨勢が「左」だったせいで、イロモノ扱いされていたようです。

この構図が一変したのが、1995年に発刊された小林よしのりの「戦争論」と、2005年出版の「嫌韓流」でしょう。

それらを読んで「そうか、そうだったのか。目が覚めた」とばかりに、頭の悪い奴らが飛び付いた。これがいわゆるネトウヨの先駆です。

彼らは「目覚めたオレらは、左かぶれの世の大勢とは違う」みたいなヘンな優越感を持ったわけですが、それでも当時は少数派だったわけです。でも、何だか「他とは違う」といったポーズだけで、反体制派の勇士のような扱いをされたのかもしれません。

ところが、左派の退潮と共に、保守トレンドが世の中を覆うようになり、誰でも保守っぽい言説を目にするようになると、ネトウヨの教養の無さが目立つようになってきた。。。といった感じでしょう。

だいたい、「戦争論」も「嫌韓流」もマンガです。本どころか新聞さえも読まない低能でも、マンガぐらいは読めたのが。。。という図式が見透かされ、ネトウヨの浅はかさがクローズアップされるばかりになりました。

まあ、今ではマンガさえ読まず、ネット上に転がっている真偽不明の与太記事しか追えない者たちが、ネトウヨの本流のようですけど。
    • good
    • 2

いや初めからそんな感じですよ



文字からして敬意とかないでしょ?
    • good
    • 2

それはネトパヨですね。


同意します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!