アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都会で暮らすことが夢で、
現在は実家暮らしでお金を貯めています。

仕事を辞める際に、転居のため退職するという理由は馬鹿げていますか?おかしいでしょうか。
20代前半です。

質問者からの補足コメント

  • もちろん仕事が決まってから
    引っ越しですが、、

      補足日時:2022/04/08 01:07

A 回答 (5件)

どう理由を付けたところで辞めることに変わりは無いのですから


別に構わないとは思いますが、可能であれば
先に職を見つけてからの方が良いでしょうね
    • good
    • 0

転居のために退職は珍しいことではないけれど、


なぜ転居するの?は気にされるかもしれませんね。
まぁ説明の必要はないんですけど、
「XXのために」と言えることがある方が煩わしくはないと思います。

「都会で暮らす」の夢をもっと具体的にしておいた方がいいですよ。
一言で「都会」と言っても、雰囲気や治安は駅ごとに違います。
イメージだけで突っ走っちゃうと、痛い目に遭う危険があります。
目星つけて、2,3泊くらいその駅近くのホテルをとって、
「自分のイメージする”都会”はここか?」
はよく観察した方がいいと思います。
    • good
    • 0

転居のため退職するという理由は馬鹿げています。



一身上の理由。これで十分だと思います。それ以上は言う必要はありません。
    • good
    • 0

おかしくないと思いますが、その理由で辞めさせてくれるかどうか上司判断。

微妙。
    • good
    • 0

良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!