アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬ってもし死んだら遺体どうするの?
火葬は費用いくらですか

A 回答 (5件)

ゴミとして処分


中野区では
1頭あたり25キログラム未満であればお申し出により、清掃事務所が有料で引き取ります。 引き取った動物の死体は、区が委託している動物霊園にて、合同で火葬および埋葬します。
  手数料 1頭(25キログラム未満) 2,600円

ペット霊園でする場合はそれなりにかなりのお金がかかります。
    • good
    • 0

自治体によってまちまちです。


私の隣の市では市の施設で焼却(火葬)してくれます。
料金は5000円前後だったかな。
    • good
    • 0

ペット火葬場に頼むと、20kgで3万円前後です。

    • good
    • 1

我が街には動物供養の寺があって、犬の場合は大きさにより、3〜6万円で火葬と葬儀をやってくれます。


ちなみに小鳥は17000円です。
    • good
    • 0

火葬は骨壺込みで約3万~体重によります


自分の犬はシーズー犬でしたが4万円でした
夜中に亡くなって次の日に予約して火葬でした
お花を買って現地にいき後は焼却炉のボタンを押して
数時間後骨あげします
その後骨壺を持ち帰って終わりです
骨壺を持ち帰りペットようの線香が売ってますので家で供養してます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!