プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の先生にクズが多いのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

  •   補足日時:2022/04/08 15:48
  • 燃えろーーーww
    教員カモン

      補足日時:2022/04/08 15:48
  •   補足日時:2022/04/08 15:53
  • ちなみに僕は教員嫌いです
    基本的に

      補足日時:2022/04/08 15:54

A 回答 (12件中1~10件)

私は40代です。


私のお世話になった担任・恩師には、屑と思える相手はいませんでしたね。恩師、尊敬といえる先生は半分くらいですかね。

ご質問に答えると、教育実習などに民間での社会人経験などを含めるべきかと思いますね。
単に大学で教育学部などを卒業し教員免許を持ち、学校に配属などをされた新卒でも、いきなり先生と呼ばれ、閉鎖的な組織でいれば、当然そのとの社会で経験を積む人からすれば、屑に感じるところが大きいのかもしれませんね。

私は公務員全般にも言えると思っています。すべてとは言いませんが、社会を知らなさ義る公務員が多く、そして、権力を持ったと勘違いする輩も少なくないからです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

社会を知らない人が多すぎる

お礼日時:2022/04/08 18:53

具体的な学校名や個人名を出すと、関係者が見れば「ああ、あいつだな」と身バレするよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうぞ調べてください

お礼日時:2022/04/08 17:15

ん?


散々まともを潰しておいて
アレな教師しかいなくなったら手の平返して教師論騙ることがおかしいって話だが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともを潰したってどこのソース?
提示お願いします
統計お願いします

お礼日時:2022/04/08 17:11

補足で動画貼られたけど


教師論言われても

当時、公務員憎しの誤魔化しを
なんでもかんでも体罰でまともを除去していった扇動者って
マスゴミ、「ひろゆき」と氷河期信者、橋下徹と氷河期信者、責任転嫁モンペアなんやけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうした?

お礼日時:2022/04/08 16:51

ミス失礼、美術(正)、音楽(誤)。

    • good
    • 1

No.1さんがおっしゃるのと、対峙するのがほとんど学生生徒で目下でなので、上下関係を学ぶ機会が少なかったのと、何かの専門家の成り損ないが多いから、かと。

例えば音楽は画家や芸術家の、理科は科学者、など。たまたま大学で教職の単位を取っていて、教員免状が有ったから。なりたい職業に就けなかったので、そのせいで不満を抱えたままで、性格にまで影響した、など。まあ、グズとは言えないまでも、大人として社会人としていかがなものか、という先生は沢山いたし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にそう

お礼日時:2022/04/08 15:57

例えば一般のサラリーマンなら、大学を卒業して民間企業に就職すれば、社会の荒波に否応なしにさらされることになるのに対し、学校教員は、大学卒業後も、学校が職場になり、教員を続ける限り、学校と言う閉鎖社会から抜け出せないでいるため。


 また学校教員の仕事は、サラリーマンとは違うと思っていて、何をするにもダラダラしているかと思えば、どこかの教職員組合では、教員も労働者だと主張するなど、都合の良い時だけ労働者になりたがる傾向にある点も、理由の1つです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヤベェ、納得しかない

お礼日時:2022/04/08 15:54

師は弟子を育て、弟子は師を育てる。


師は弟子に応じて法を説く。
    • good
    • 0

日ごろ、生徒や保護者に「先生、先生」と


おだてられ、僕って偉いんだと、勘違い
して横柄になるタイプも多いとは言える。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

間違いない

お礼日時:2022/04/08 15:49

教育界が日教組に支配されているから。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています