アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の答えは「遺憾です」だと思いますが、どう思いますか?

A 回答 (6件)

もう少しバリエーションはあるでしょう。



・緊張感を持って対応する。
・引き続き注視して参りたい
・動向を見守りたい
・諸般の事情に鑑み、専門家の意見を仰ぎつつ、関係各社と調整の上、慎重に検討してまいりたい。

で、結局何もしない。
    • good
    • 1

「遺憾です」ではなく「非難します」だと思います。

    • good
    • 0

「真に遺憾です」と「遺憾です」の上位発言でしょう。

(笑)
どちらを使っても「残念だ」と言う事なので意味の無い事。
    • good
    • 1

中国やロシア、北朝鮮は非友好的な核保有国ゆえ、日本は常に核の恫喝を受けているわけだが、総理はほとんど何も言っていない。

    • good
    • 0

きっと「僕ちゃんの後ろには、強いアメリカがいるんだぞ!それを分かって喧嘩売ってんのか!」と、言うでしょうね。

    • good
    • 1

何というか、ではなく、


戦争を回避すべく、対話の場を設けることが責務です。
日本国憲法第九条は、それを課しているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!