プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の電力会社からの融通、で賄えますか?
ソーラーは、曇り雨は、無理、石炭は燃やせない、原発は、ダメだ、、
バブル期の学生みたいに、あれダメこれだメ、

ワガママすぎないか?日本人よ?w

A 回答 (5件)

> 他の電力会社からの融通、で賄えますか?



となれば、東北電力や中部電力からと言う事に為るでしょうが、夏になればそれも
難しいでしょうね。

自民党が与党ですから、東日本大震災で水素爆発のあった福島第一原子力発電所と共に、
大きな被害の無かった福島第二原子力発電所も廃炉が決まって居ますが、もしかしたなら
福島第二原子力発電所でチョット作業すれば一基か二基は運転出来るようになるからと
運転する方向へ行かないとも限らないですね。
福島第二原子力発電所の進捗状況が全く報道されないので状態が判りませんが。
まぁそこまでとなればそれこそ「切羽詰まった」と言う事に為るでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また計画停電になるやも知れないです。
我が国はいつも後手後手なんです。
ありがとうございます

お礼日時:2022/04/11 04:03

青森県では三沢基地近辺の東通村に東電2機、東北電力2機の原発を建設中


また、マグロでお馴染みの大間に電源開発の原発を建設中
https://www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/energy/g-r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早めに稼働してほしいです。
ありがとうございます

お礼日時:2022/04/11 04:04

脱炭素なんて、全く頭に無いらしい。


温暖化対策のために石炭は使わないようにする、と言うことをさんざん言っていたのに知らないの。
前回の電力不足は、天気が悪いために太陽光発電が機能しない状態で寒波が来たからと、東北の地震で発電所が止まっていたからだ。
次に電力が足りなくなるとすれば夏だが、それまでには故障している発電所の修理も終えているはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ってますよ、、発電所の工事が夏までに終わりますかね、、
東京電力管内で自力で乗り切るが普通です。
風力水力太陽光の自然エネルギーは、柱にならないです。
火力発電が限界だから、原発にシフトしたのです
環境を優先しすぎても、、、

お礼日時:2022/04/08 20:28

いよいよ原発の出番だな

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね
ありがとうございます

お礼日時:2022/04/08 20:12

岸田総理が意見表明をされたことで、


当然考えているでしょうよ。

3月21日頃のような電力需給がひっ迫した事態が発生しないように、対応策については。
おそらく。

なんてったって、経済産業省のトップは、萩生田大臣なんだから。
個人的な意見として申し上げれば、
いまの内閣の中で安心して見ていられるのは、この人と外務大臣ぐらいかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仰る通りです、、あの日は、発電機準備しました。
ありがとうございます

お礼日時:2022/04/08 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!