電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近少し悩んでることがあります。私は中学時代や高校時代散々虐めまれており人をあまり信じれなくなりました。春から専門学校に通ってるのですが、数人の友人ができました。その中の1人の友人で、とても明るくずっと喋る性格の子がいます。少し人に媚びるような感じで腰がとても低いです。今日一緒に帰ってたら、通りすがりの人が財布を落としました。そしたら落ちましたよと持って行ってました。人を信じてきて裏切られた経験でどんな性格なのかあまり人を見抜けません。その子は本当にそのような腰が低くて優しい性格なのでしょうか?ムードメイカーみたいではしゃぐのが好きと言ってたのですが、表裏が激しかったりしたらどうしようと考えたりします。どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

そのまま疑っていても良いと思います。


信じるのって勇気がいるし裏切られたら傷つきますしね。
長く付き合ってく中で信じられる人だなで良いんじゃないですか。
正直、良い方なのか悪い方なのか深く関わらないと解らないですよ。
私の経験上はバイトやパート先で、すぐ仲良く関わろうと引っ付いて来る方は、いじめてくる可能性が高く要注意人物だなとは思いますが。
    • good
    • 0

表裏は誰だって有りますよね


激しかったらどうしよう、ってなんじゃそりゃ?
それ含めてお友達なんじゃないのかな
この子は〇〇で〇〇な子ってだけでしょ?
なぜパーフェクトじゃないとダメなのよ(笑)
信じて裏切られた経験(笑)とやらが有るからなに?
そうやって全部他人のせいにしかしないから虐められるんじゃないですかね
もう少しおおらかに考えては
    • good
    • 0

たった それだけで 第三者に解かる筈も無い



あなたが 人を信じないのは 他人に期待し過ぎだからでは?

あなたの この質問に回答したって あなたが正解を決めるだけなのに その友人の裏があった場合 第三者のせいにする筈・・

他人を信じられないのでは無く 自分自身を信じて無いだけですよ
    • good
    • 1

うーん、的確なことは言えないけど


財布を届けるならいい人なんじゃないかな?
まだ付き合いが深くないなら、その子のことを見抜くのは難しいんじゃないかな?
時間をかけてゆっくりとその子を知っていけば、性格もわかるのでは?

考えても仕方のないことは考えない方がいいかもしれないですね!
私も人のことは言えませんが(笑)

もし嫌なやつなら、そのときはそのとき!
ただ、人間はいろんな面を持ってるから裏表が激しくても裏が性格悪いと決まったわけではないと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!