プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪から広島に行きたいのですが、新幹線以外に電車で行く方法ってありませんか??
時間よりも費用優先ですが、5、6時間以内には行きたいというのがあります。

どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こちらの「マイ・ダイヤ」で「出発駅 大阪,到着駅 広島」で検索して下さい。



 http://www.jr-odekake.net/

 次の画面で「日付」を「到着」にし,新幹線のチエックを外して検索すると,「所要時間 5時間15分,合計金額 5,460円,乗換 2回」等が見付かります。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/
    • good
    • 3

東海道線、山陽本線の各駅停車や快速電車を乗り継いでいけば、行かれます。

    • good
    • 1

大阪というのを、大阪駅


広島というのを、広島駅だと解釈した上で、

I 夜行バス利用
 
  大阪駅桜橋口→広島駅新幹線口 

  で、4時間50分かかり、費用は5.700円  

  これが一番よいですね。

II 電車を利用。(Iとの比較に)


  大阪→新大阪→(新幹線ひかり)→広島

  で、片道10.150円です。
    時間は1時間51分です。
  のぞみだと、+760円(時間は11分短縮)です。

解釈が間違えていれば、詳しく御願いします。
    • good
    • 2

新快速を使えば、6時間程度で着きますね。



たとえば、9:00 大阪発にのれば、途中、相生と三原で乗り継いで、14:25に広島着です。

ただし、時間帯によっては乗り継ぎがわるく余計にかかることを覚悟して。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!