アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物価連動国債の投資信託って今買いだと思いませんか?

A 回答 (4件)

まぁ、仰ることは正しいと思いますよ。

その類の投信は総資産額も過去一ヶ月で2倍近くに増えてますし、同じ時期の基準価額もずっと上昇基調ですしね。ただ、自分も投資してみて分かったのは、基準価額は上がるにしろ下がるにしろそんなに大きく動かないので、所謂「固い」投信の部類ですね。先はどうなるか分かりませんが、現状では低リスクである程度のリターンを期待できる安定資産として買っておいてもよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物価連動国債はずーっと下落基調だったんですが、この諸物価高騰、インフレ、で上昇基調かなと思ってます。安全資産なんで、貯金おろして1000万仕込もうと思ってます。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/10 04:27

あなたは株にも投資にも無知なんですね…」←無知では無く 買えないし 買わない・・



そんな余裕も無いし 必要も無い・・

ましてや お金に対しての執着心も無い・・

必要以上のお金に 興味は無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はお金が好きで好きでお金に押しつぶされたいですね。いくらあっても満足しません

お礼日時:2022/04/10 04:25

投資判断は、最終的には個人の判断と責任で行うもの。


貴方がそう思うなら、そうすれば良いじゃない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

そうします…

お礼日時:2022/04/09 19:02

株を買ってる人は 他人に漏らさない・・



配当金が減るだけだから・・

それを ネットで漏らすと言う事は 信用性0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

株を買ってる人は自分の買ってる株を他人も買ってくれたら嬉しいものです。価格の安定や上昇に繋がりますから。あなたは株にも投資にも無知なんですね…

お礼日時:2022/04/09 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!