アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、庭に咲いているのですが、山野草かわかりませんが、名前がわかりますか?

「今、庭に咲いているのですが、山野草かわか」の質問画像

A 回答 (5件)

花ニラでは。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2022/04/09 17:18

ハナニラです。

    • good
    • 1

ハナニラの識別は簡単です。


葉の部分を折るなりしてみてください。
ニラのような臭いがします。
うちにも咲いていて、まちがって踏んだりすると、
くさい!
    • good
    • 1

答えは出ていますね!


植木鉢で鑑賞しても良いのですが雑草として何処にでも自生しています。
見た目が可愛いから増えないようにって意味も込めて鉢で育てています。
この時期はどこででも見られます。
    • good
    • 0

答えは出てますので参考程度です


ハナニラにも種類がありますので

白のはホワイトスター
薄紫色のハナニラの品種名は分かりません(^^;)

ハナニラは白色だけでなく、いろんな色があります
ご参考まで
http://garden-vision.net/flower/hagyo/ipheion_un …

http://nky.air-nifty.com/blog/2018/03/post-44be. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!