プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本から多大な支援を受けておきながら、なんで真珠湾攻撃を持ち出して非難しているの?
何にも知らないのに。
原爆投下でどれだけの日本人が苦しんだかも知らずに、どうして日本に支援を求められるの?

真珠湾攻撃を非難するということは日本を非難していることになるので、もうウクライナを支援しなくても良いのではないですか?

A 回答 (8件)

真珠湾攻撃も含めて事実を正直にそのまま出すのが信頼できる証です。

遠慮して言わないのは信用なりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
回答ありがとうございっます

お礼日時:2022/04/09 19:40

>なんで真珠湾攻撃を持ち出して非難しているの?



彼は、アメリカが真珠湾攻撃を受けたという過去に言及し、現在、当時のアメリカと同じ被害を受けているウクライナへの支援を要求しましたが、特に日本に対する非難の言葉はなかったと記憶しています

質問者は彼の演説をご覧になったのですよね?
だからこうして質問しているのですよね?
であれば、演説のどの部分にそのような意図を認められたのか、逆に教えていただきたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真珠湾攻撃を非難したところしか聞いていません

お礼日時:2022/04/09 19:41

敵の敵は味方です。

日本の北方領土を不法占拠する日本の敵・ロシアの敵なので、ウクライナは味方なのです。日本は、宣戦布告を既に完了したと思って真珠湾攻撃を行ったが、手違いで宣戦布告は未だ行っていなかった。なので、日本は、卑怯な奇襲を行ったと非難されても返す言葉は無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原爆投下を正当化するのは許せない

お礼日時:2022/04/10 10:12

アメリカ人向けにパールハーバーを持ち出しただけです。


「アメリカ人の気持ち」に立っただけです。
アメリカにとっては、今でもパールハーバーは卑怯千万だし、原爆投下は正義です。
それは日本人も承知しています。広島と長崎の原爆祈念平和公園には、ソ連から贈られた慰霊碑はありますが、アメリカからの慰霊碑はありません。
日本人すら認めていることを、ウクライナ人が、アメリカ人の立場、気持ちを代弁したら怒るのは滑稽ではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

原爆投下を正当化するなんて、アメリカはおかしいです

多くの人の命が奪われているのに

一説によると、原爆の効果を日本人を使って試したかっただけという説もあります。人体実験をしたかったようですよ

お礼日時:2022/04/10 10:11

ウクライナはもともと親中国家です。

空母キエフが今は中国の空母遼寧になってます。
ゼレンスキー氏自体は喜劇役者出身だし、政治家としての哲学は持ってないけど、今回のロシア侵攻で一躍英雄に祭り上げられました。

でも政治家の運命ってこういうもんなんでしょうね。真珠湾の事実がどうかより、ロシアに対する姿勢で今のゼレンスキーの評価が決まるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございっます

お礼日時:2022/04/10 10:10

ゼレンスキーの演説が批判されたのは、日本だけではありません。


イスラエルでは、ホロコーストを例えに出して、批判を受けています。

ロシア軍のウクライナ侵攻をホロコーストに例えたゼレンスキー大統領に複雑な感情のユダヤ人
https://news.yahoo.co.jp/byline/satohitoshi/2022 …

記事中では、国会議員や市民が異を唱えている としていますが、ベネット首相も「禁止されている」と語り、苦言を呈しています。

また、ウクライナ人はナチスドイツを手伝い、ユダヤ人をホロコースト送りにした歴史もあり、イスラエル国民の中には、助けを乞われても受け入れがたい心情の方もいるそうです。

なので、ゼレンスキーの要求のアイアンドーム提供は飲んで無い筈です。

ゼレンスキーは、ロシアに勝つためなら、どんな国だろうが、何を言ってでも、支援要求をしたと言う事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/10 10:09

日本から多大な支援を受けておきながら、


なんで真珠湾攻撃を持ち出して非難しているの?
 ↑
要の国家、ポピュリズム大国米国の
賛同を得るためです。



何にも知らないのに。
原爆投下でどれだけの日本人が苦しんだかも知らずに、どうして日本に支援を求められるの?
 ↑
あれで白けた日本人は多いと思います。



真珠湾攻撃を非難するということは日本を
非難していることになるので、
もうウクライナを支援しなくても良いのではないですか?
 ↑
ハイ、その通りです。
さっさと占領されて終わりにして下さい。
日本にも飛び火して、えらい迷惑です。

ケンカしたいなら、二国だけで
やって。

人様に迷惑掛けるんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね?日本まで攻撃の的にされて大迷惑です。

原爆投下で日本人がどれだけ苦しんだと思っているんですかね?
今のウクライナよりひどいことが過去の日本で起こっているというのに

ゼレンスキー大統領からあんな発言されても支援をし続ける日本って、馬鹿にされますよ?世界から

お礼日時:2022/04/10 10:05

ワクチン打つな! 打つな!と言っていた人達と同じですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

お礼日時:2022/04/10 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!