アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ女性がロシア兵に性暴力を受けた件で、ロシア兵に告げ口をしたウクライナ人というのは、ウクライナ兵の妻や、ウクライナ兵の親戚ではなかったのでしょうか?

「ウクライナ兵の妻」とロシア兵に告げて、性暴力を促す原因をつくったのは、地元住民だった。 
スーパーで、住民の一人が指さ史「こういうやつらがいたから戦争が起きた。彼女は兵士の妻だ」と言い放ったという。

質問者からの補足コメント

  • ウクライナ人は、ウクライナ兵がいるから戦争が起きたと思ったのですか?

      補足日時:2022/04/10 02:08

A 回答 (1件)

そのニュース記事はこれですね


https://www.jiji.com/jc/article?k=2022040801061& …

>ウクライナ人は、ウクライナ兵がいるから戦争が起きたと思ったのですか?

マリウポリからの避難民の、加工や脚色などがされていない、プロパガンダのマスコミ報道でもない、ノーカットのインタビュー映像を見ても、そう思ってる人は少なくはないように思います。

ウクライナ軍に対して恨みを持ってる人や、政府に恨みを持ってる人もいます。戦争をしたくない人も大勢いて、女装までして兵役を逃れようとした人もいます。

そのウクライナ人は、本音が言える相手がロシア兵だけだったのかもしれません。

あまりも、西側(と言うか日本独自の)のマスコミ報道とは違ったウクライナの闇の世界も存在しますが、ウクライナの戦争の歴史を知る事で、より深くウクライナと言う国がわかると思います。

ドキュメンタリー映画『ウクライナ・オン・ファイヤー ―Ukraine on fire―』【日本語字幕版】
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!