電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロシア軍は思ったほど強くないね??┐('~`;)┌

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さんたくさんの回答ありがとうございます‼️(^◇^)

      補足日時:2022/04/10 10:04
  • OK

    日本にはいくつもの米軍基地があるので、ウクライナとは事情がまったく違うヾ(・д・`;)ゆえに、中国が台湾に武力侵攻したら、沖縄の米軍基地などから米軍が動くから怖いよね((( ;゚Д゚)))対岸の火事では済まされない‼️台湾は島国ゆえに攻めるのは少し難しいと見た?┐('~`;)┌中国空母は張り子の虎❗米軍の戦闘機や日本の潜水艦に即座に撃沈されてしまうよ‼️ただ、中国はその数量が半端ないから怖い‼️( ;゚皿゚)ノシそれに戦勝国だけ核持って良いという論理もおかしい‼️日本敵基地先制攻撃や核保有議論すべきです‼️独裁者に常識は通用しない‼️(ヾ(´・ω・`)力なき正義は成立しない‼️(ヾ(´・ω・`)

      補足日時:2022/04/10 15:35
  • プンプン

    たくさんのウクライナ市民が殺害されるのには断腸の思いだ‼️(涙)日本の女監督?が、ロシアを悪者にして良いのか?みたいな発言したが、頭おかしいよ❗( ;゚皿゚)ノシロシアは大量虐殺はフェイクニュースだと惚ける始末‼️( `Д´)/中国や南北朝鮮と同じだわ‼️( ;゚皿゚)ノシとにかく、ロシアにはジョーカーカードをガッチリと握らせてやらねばならん!戦争犯罪者としてブーチンらは処刑すべき‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/04/13 06:44
  • プンプン

    今回の戦争で各国の国防意識が高まったのは間違いない‼️(ヾ(´・ω・`)日本共産党は今まで自衛隊や天皇不要論を唱えてきたくせに、国を守る為には自衛隊を活用する?って二枚舌はどうよ‼️(笑)(笑)(笑)ふざけるな‼️と言いたい‼️(^◇^)

      補足日時:2022/04/13 06:49
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/04/13 08:34

A 回答 (7件)

ロシアの軍事力は世界2位、ウクライナは22位です。


ロシアが22位以下なのかあるいはウクライナが2位以上なのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ウクライナは米英の情報もらい善戦しているし、対戦車砲、ドローンが大活躍しているし、ゼレンスキー暗殺を英の特殊部隊が何回も防いでいる‼️(ヾ(´・ω・`)ウクライナだけではここまで戦えない‼️(^ω^)

お礼日時:2022/04/10 09:51

すくなくとも、ロシアの戦車(T92等)の防御力が、カタログスペックを満たしていなかった、というのは世界の軍事関係者に知れ渡ったようですね。



戦車の防御力を増す「リアクティブ・アーマー 」の中に、本来なら入っているはずの火薬が入っていなかったというニュースが流れているようです。
それ以外にも、被害を拡大するような、設計的な問題があったみたいですね。
    • good
    • 1

帝政ロシア軍、ソ連軍ともに督戦隊が存在しました。

督戦隊というのは第一線の後方に位置して、退却したり、逃亡する友軍を機関銃で射撃して前線に追いやる役目の部隊です。
そういう部隊が無いと、前線が維持できなかったわけで、士気の高い軍隊では無かったということです。

なお、対戦車用として大量に供給されているジャベリンは戦車の弱点である上から攻撃するトップアタックモードを持っており、HEAT弾をタンデム化したような構造ですから、チョバム装甲や反応装甲が効果的に働かないということです。
    • good
    • 1

演習だと言われてやってきた兵士達にとっては言われた事と現実のギャップが大きくて


士気も上がらないでしょう。
訳の判らぬまま命令されるままに前戦に居るのですからね。
ロシアが世界に言っているウクライナ東部で虐殺が行われて居ると言う嘘の話も前戦の
兵士には伝わっていないかも知れませんし、伝わっていたとしてもその地域の兵士も
現実とのギャップで混乱しているかも知れません。
その上にウクライナ軍の抵抗が思って居る以上と言う事が更に混乱を招いているのかも
知れませんし。
早い話がロシア軍として統率が取れていないと言う事なのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

今回のロシアのウクライナ侵攻で、ヨーロッパや東アジア諸国の防衛の認識が大きく変化した‼️( `Д´)/ヨーロッパではポーランド、東アジアでは台湾が特に意識しているね‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/04/10 10:03

20人の将官のうち7人が死んでます。


内1人は部下の戦車にひき殺されました。
お粗末です。

指揮命令系統がバラバラですね。

当初の短期決着が崩壊して、局所的な対応になっているからでしょう。

また、道路や都市部以外の土地が問題です。

凍っているときであれば良いのですが、水分が溶け出すと泥沼と化すのです。
この泥に絡まれると車両は身動きが取れません。
思ったような展開も移動もできずに、結局、道路での移動になって、格好の攻撃目標になります。

制空権も、対空ミサイルの脅威がありますから、今以て掌握できていません。

ウクライナ軍が頑張っていますね。
西側の武器の威力が予想外なのかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

50KMにも渡る戦車軍団を走らせる何て普通考えられない‼️(-o-)/敵の集中放火を浴び兼ねないし、燃料食料補給問題もあるしね‼️まずは徹底的に空爆してから、地上部隊を入れるのがベストだけど、それがなかった‼️戦争犯罪?なんて言葉はおかしい‼️戦争そのものが犯罪だよ‼️( ;゚皿゚)ノシレイプ、略奪、市民の殺害等はどの戦争でも起こっている‼️(ヾ(´・ω・`)さて、プーチンの末路はどうなるか?┐('~`;)┌習近平はじっと見守っているぞ‼️
( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/04/10 10:00

欧米各国は国軍や国防産業界の圧力を受けて、ロシア軍の武力を誇張して公表して、国防費を増やしてきました。

 実際は今回のウクライナ戦争で露呈したように、ロシア軍(特に陸軍の)兵士の士気も練度も低く、武器もお粗末なものでした。 おそらく、核兵器を除けば、ロシア軍は韓国軍より弱いかもしれません。 武器は、エネルギー資源、穀物に次ぐロシアの重要な輸出品で、特にアフリカ、中東、アジアの多くの国が購入していますが、実戦で大して役に立たないことが分かってしまった以上、今後間違いなく売れなくなるでしょう。 西側の経済制裁と相まって、ロシアはますます経済的に行き詰っていくでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

自衛隊は武器は良いのだが、現役自衛官が強調してたのは、法律でガンジガラメで何も出来ない‼️と嘆いていた‼️( ノД`)…熟練度や士気も高いらしい⁉️ただ、実践積んでないから、いざ戦争になって殺人出来るか?だよな‼️尖閣諸島奪回作戦?上陸されたら終わりだよ‼️日本の自衛官を常駐させたら良い思う‼️上陸した中国兵を皆殺しに日本国はやれる根性あるのかよ⁉️??┐('~`;)┌笑わせるな(笑)

お礼日時:2022/04/10 15:45

あそこは、昔から防御には強いのですが、


攻め込むとなると、弱いデス。

フィンランドに攻め込んだ冬戦争では
赤恥をかいています。
アフガンでも、苦戦していましたね。


その反面、攻め込んで来た、ナポレオン、
ヒトラーを撃退しました。

広大な領地と冬将軍を味方にする
から強いのです。

そもそも、独裁的国家の軍隊は弱い
のです。

兵士達が命がけで戦いません。

誰が独裁者の為に、命を捨てようと
思いますか。

防衛戦なら、さすがに祖国を守る、という
大義名分が強力に作用しますが、
攻め込む場合にはそれがありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

さて、万一、日本が国民総動員令出したら命懸けで戦うかな?┐('~`;)┌

お礼日時:2022/04/10 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!