プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝の通勤時に東に向かったあと、北方向に向かいます。
日よけを倒し、少ししてから右に回します。
毎日こうするのは面倒なので、
紫外線カットサンバイザーをかけて運転しようと思います。サングラスは鼻に跡がつくのでNG。

ツバ部分が広く、上下に動くサンバイザーがありますが、あれをかぶって運転しても違反になりませんか?
そういうので違反になる基準?などあるのでしょうか。

違反でないとわかってから購入したいと思うのですか。

A 回答 (3件)

ご質問の趣旨と少しズレてしまうかもしれませんが、紫外線カットフィルムを貼られたらいかがですか?


車検にも対応する透過度で運転席・助手席。フロントウィンドウにも施工することができます。
値段はセットで3万円ほど....少し割高なように思われるかもしれませんが熱もカットするのでこれからの時期車内の温度上昇を抑えることもできます。
ご予算的に余裕があるのでしたらお勧めいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗っている車はUVカットウインドシールドグリーンガラスになっているのです。
紫外線カットフィルムは、まぶしさもサングラスのようになくなるのでしょうか?
お財布と相談します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 21:38

サングラスだってそのサンバイザーより濃い色のしてても警察には捕まりませんし、帽子かぶって運転してても捕まらないから問題は無いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、濃いサングラスだってありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 21:35

帽子やサングラスと同じ範疇になると思いますから、違反にはならないでしょう。



しかしサンバイザー部がプラスチックだと直射日光が当った場合擦過キズ(ヘアーラインキズ)で見難くなりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違反ではないのですね。
安心したので、購入しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!