アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名人と写真を撮りたくなる心理を教えてください。

「有名人と仲良しです。」等の悪用目的を除き、純粋に好きな有名人の場合です。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございます。
    特に'野菜サラダ'さん、とても勉強になりました。
    私なりに思い出に残す行為というのは過去を懐かしむ行為と考えていました。
    「神モチベーション」という本に出てくる、ギャッブモチベーションというものに思い出、過去の出来事というのが利用できることが分かりました。
    思い出に残す行為の大切さを理解することが出来ました。

    改めて、ありがとうございます。

      補足日時:2022/04/12 16:40

A 回答 (4件)

再度失礼します。


思い出は自分の記憶に残ります。でもそれだけでは物足りないのかと。(笑) 写真なら人に見せるのも、記憶が鮮明に甦るメリットがありますし。(笑)

まあ、十人十色ですからね。
あくまでも私の場合ですが。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。
写真という形ある思い出として残すのは、写真という形として残す利点があるからなんですね。将来あやふやな記憶をはっきりとさせるためとしてや人に経験を伝える手段として写真に残すという訳ですね。
ありがとうございます。
大変勉強になりました。

お礼日時:2022/04/10 18:58

仲間になれた。



そういう具合に錯覚するのでは。

少なくとも、一歩近づいた。

あやかることが出来る。
    • good
    • 0

私の心理では


馬鹿馬鹿しいと思うのでわからないのですが

有名人とチェキろう クジへ惜しみ無く金注ぐ女子は
当たらないと泣いてたり その娘達は
金掛ける恋愛してたらそのうちホストへ貢ぐぞと 話し

恋愛心理で写真撮りたいのだと言ってた
    • good
    • 0

やはり中々チャンスがないし、思い出に残したいと思うと写真もってなりますよね。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思い出として残すために写真を撮りたくなるんですね。
なぜ思い出として残そうとするのですかね?

お礼日時:2022/04/10 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!