dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関東地方夜とかもう暖房は不要でしょうか?

A 回答 (3件)

場所によります。



神奈川県・東京都・千葉県の沿岸部、大体海から20km程度の場所は暖房がなくてもなんとかなるでしょう。寒い日もまだありますが、厚着とあったかい飲み物、それとお風呂で何とかなると思います。

それ以外の内陸部はちょっと厳しく、都心から30キロ以上離れた地域(沿岸から15キロ、都心から30キロだと国道16号の町田付近から埼玉県を通って、千葉県の野田市あたり、から北側はまだまだ暖房をしまうことはできないでしょう。

特に夏暑いので有名な熊谷あたりだと、日中は25度を超える夏日なのに、朝は10度以下になるので、朝暖房・昼冷房・夜暖房という状態になります。
    • good
    • 1

5月上~中旬くらいまでは遅霜が降ります。

その時期には暖房がいると思います。
    • good
    • 0

私は全く使ってません!‪w



逆に軽く冷房つけてる勢いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!