アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアの東側の領土を東アジアの強国が武力で奪い取ることは可能ですか?

A 回答 (8件)

ロシアは弱体化し、既に習近平に助けてくれとお願いしています。

この時点でプーチン・ロシアは習近平の配下です。沿海州は元の時代は中共のもの、中国人も住んでいるし、習近平はロシアに割譲を求めるでしょう。ロシアが言う事を聴かなければ習近平は侵略して奪いとります。プーチンが今ウクライナでしている事、何も文句は言えませんネ
    • good
    • 1

奪い取っても核を使われれば「それまでよー」です。


武力より経済破たんさせた方が早いんでないの。
    • good
    • 1

ロシアが経済制裁で破綻し解体されれば武力を用いず安全に領土を得られるでしょう。


今は機会を待ちましょう。
    • good
    • 1

可能です。

 かつて中国は、旧ソ連も領有権を主張していた、アムール川(中国語名は黒竜江)の支流ウスリー川の中州であるダマンスキー島(中国語名は珍宝島)の領有権を巡ってたびたびソ連と交戦した結果、最終的に珍宝島が中華人民共和国に帰属することを旧ソ連に認めさせました。 中ソ間で、珍宝島をめぐって交戦中に、新疆ウイグル自治区でも両国の武力衝突が起こり、中ソの全面戦争と核戦争にエスカレートしかねない重大な危機に発展し、かつて蜜月を誇った社会主義国家同士でありながら対立が表面化した事件でもありました。
    • good
    • 0

国際連合憲章2条第4項


「すべての加盟国は、その国際関係において、武力による威嚇又は武力の行使を、いかなる国の領土保全又は政治的独立に対するものも、また、国際連合の目的と両立しない他のいかなる方法によるものも慎まなければならない。」

国連憲章に反します
    • good
    • 0

無理でしょう。


先制攻撃をすりゃ物量攻撃される。
大義があれば(侵略)核使うよね。
    • good
    • 0

出来るがその価値が有るかと言ったら無いが正解。


また只では済まず相当の傷を負う事は明らかだ。
    • good
    • 1

為せば成る。

為さねばならぬ何事も。ナセルはアラブの大統領。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!