アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少年補導って本人の為にするんですか?世間の為にするんですか?

A 回答 (3件)

両方です。


良くない少年が良くなれば、その少年にとっても
良いし、世間にもいい。
    • good
    • 0

逮捕じゃないから、どっとかと言えば本人の為、かな?

    • good
    • 0

本人の為です。



将来、立派な犯罪者になるのを
事前に阻止するためです。

将来、立派な犯罪者になったら
世間にも被害が出ます。

その意味で世間の為でもありますが
それは第二次的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば社会人の彼とJKが付き合っていたとします。その彼はスポーツニュースの時間にしか帰宅出来ませんし、休みも極めて不定期だったとします。彼に会いに夜、外出したら犯罪者扱いされてしまいました。・・・すごいですよね。

お礼日時:2022/04/12 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!