プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々、夜の11時頃に空全体を覆った雲が
妙に明るいことがあるんですが
あれは一体何故なんでしょう?
都心に近いことは近いんですが
広範囲なので人工の光が原因とも
思えないんですが・・・。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

夜光雲と呼ばれるものではないでしょうか。



詳しくは参考URLを参照ください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9C%E5%85%89% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。参考URLを見たんですが
夜光雲が観測される時間帯が日の出前や日没後と
なってまして、私が見るのは、いつも11時頃
なのです。
雲の高さも私が見たのは、かなり低そうですし
どうも違うようです。
今は、やはり人工の光を反射しているのかなぁと
思っております。
しかし夜光雲というものを初めて知りましたし
ともかく、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/26 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!