アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼレンスキー大統領がロシア系国民を虐殺したのは許されて、ロシアがネオナチ目掛けて攻め込むのは悪なの?
国会議員がウクライナの国旗色を身につけてることに、国民として不信感。
民間人への救済はするべきだと思うけど、ウクライナの国旗をつけるというのは控えるべきじゃないの?

質問者からの補足コメント

  • また、国家として許せない行為と、国民として許せない行為が両方ある時に、国が、後者を無視していいの?

    国家として許せない行為
    →侵攻

    国民として許せない行為
    →国民を政府が虐殺

      補足日時:2022/04/11 21:58

A 回答 (6件)

昔は反ナチだったロシアは今はナチスそのものになり、プーチンは21世紀のヒトラーそのものです。

ウクライナ侵略で民間人大量殺戮、ナワリヌイ氏に毒を盛り投獄、自国の独立系メディアを解散させ、デモ禁止で独裁主義まさにヒトラーそのもの。逮捕すべき。
    • good
    • 0

>ウクライナの国旗をつけるというのは控えるべきじゃないの?



そう思います。
理由はどうあれ、侵攻したほうがわるい、っていうのは確かですけど、
ゼレンスキーさんも親ロシア派に対して、軍事力を使ってたようですし、
あの人も決して反戦ではなく、戦争をする人ですよ。
「祖国を守るのだ」というと義は立ちますけど、そもそも
この状況に至ったのは、ウクライナの政治の腐敗、経済の失敗、からの
欧米へのすり寄り。かつての仲間ロシアを裏切って、西側へ寝返ろうとした代償だと思います。

もし日本がアメリカ側から中国へ寝返ろうとしたら、
アメリカも日本を締め上げるでしょう。
    • good
    • 0

事の善悪など関係ありません。



この際、ロシアを叩いて弱体化
させた方が、日本の利益になるでしょう。

それで良いと思います。
    • good
    • 0

ウクライナのEU・NATO加盟妨害や侵略正当化の口実作りの為にウクライナ東部でテロ活動を行っていたロシア系武装ゲリラが鎮圧されただけ。



ネオナチ云々はロシアが言っているだけ。
ナチスの話題に敏感なドイツは気にも留めずウクライナを支援している上に、日本の公安調査庁のサイトからも削除された虚偽情報。

日本の公安調査庁、ウェブサイト上から「アゾフ大隊」に関する記載を削除
https://www.ukrinform.jp/rubric-ato/3451937-ri-b …
    • good
    • 1

ロシアがナチス的な侵攻しているのであってもしゼレンスキー大統領がロシア系住民に差別的なことをしていたのであれば、引き上げさせればいいだけじゃん。

だってロシア語喋るやつはみなロシア人認定してるんだろ?
勝手に入植して住み着いたらロシアに寝返って領土を奪うって、特アとやってることがそっくりでほんと気持ち悪いわ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロシア系ウクライナ人は、ロシア人ではありません。
ゼレンスキーでさえ、ユダヤ系ウクライナ人で、あそこは色々な民族の血が混ざり合っているようです。

お礼日時:2022/04/11 22:11

ネオナチはロシアですね。

ヒトラーがプーチン。侵略はいけない。北方領土侵略も同罪。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ナチスと戦っていたのは旧ソ連では?
北方領土は返せと思います。

お礼日時:2022/04/12 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!