アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで日本っていじめが多いんですか?

A 回答 (9件)

日本はまだまだマシな方だよ・・恐怖政治や独裁国家なら



しょうもない虐めだけでは済まない・・リンチされ殺されているよ

キミはどこの天国から来日されたの? 不思議の国から?
    • good
    • 1

>教育委員会ですが?



何も分かってないんだね(笑笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと、日本には何もわかってない人が多いね(笑)

お礼日時:2022/04/13 00:28

>ほとんどの国ではそれは「イジメ」であり、統計にカウントされる。



誰がカウントしているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教育委員会ですが?

お礼日時:2022/04/12 10:19

多くないですよ。


むしろ少ない方です。

ちゃんと調べましょう。

■世界のいじめが多い国ランキング(ユニセフ調べ)

世界30か国(日本を含む)の
「過去数か月に学校で1回以上いじめられた」
と答えた11歳、13歳、15歳の子どもの割合を、
ランキング形式にしました。

この場合のいじめは、クラスメートによる仲間はずれ、
無視や陰口が含まれます。


1位 リトアニア 53.6
2位 ラトビア 46.1
3位 ルーマニア 41.0
4位 エストニア 40.3
4位 オーストリア 40.3
6位 ポルトガル 38.3
7位 ベルギー 37.7
8位 スイス 36.1
9位 カナダ 34.9
10位 フランス 34.0
・・・・・・
19位 日本 27.4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その数字にはカラクリがあるんです。日本では後輩をパシッたり、殴りながら指導することは「しつけ」として認識されるが、ほとんどの国ではそれは「イジメ」であり、統計にカウントされる。

お礼日時:2022/04/12 09:20

>日本より少ない国が多いです



その統計は、正しいの??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろ日本の統計の方が正しくない。日本では後輩をパシッたり、殴りながら指導することは「しつけ」として認識されるが、ほとんどの国ではそれは「イジメ」であり、統計にカウントされる。

お礼日時:2022/04/12 09:20

学校という抑圧的な環境で、学校がイジメ教育をしているから。



「イジメされると辛いから止めましょうね」と事前に子供たちに教え込む。
すると抑圧した環境下では憂さ晴らしとして陰湿なイジメが行われるようになるというもの。

日本の学校はそのあり方がどんどん刑務所化している。
日本の刑務所も日本の学校と同じ様にイジメが横行しているとのこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恐ろしい国ですね。

お礼日時:2022/04/12 09:18

陰湿を反省せずにいるからです。

    • good
    • 1

海外は、少ないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本より少ない国が多いです。

お礼日時:2022/04/11 23:21

平和だからです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!