アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジバイト

レジのアルバイトは店内の商品の位置も全て覚え、案内できないとダメなんですか?

A 回答 (6件)

勿論、全部覚えられていたら最高にいいでしょうね。


しかし、実際はそうじゃありません。
お店の規模にもよりますが、かなり商品がありますので、
全部の商品を覚え配置を覚えるはかなり無理かと思います。
そして、通常一般的なスーパーでレジや品出しスタッフも全てを覚えていません。
自分の担当の場所しか覚えていませんね。
ですので、一部でもいいので案内ができればそれでいいじゃないかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/14 05:42

そんなことないですよ。

そのうち覚えればいいわけで。パート同士でOOさん。あれどこだっけ?って聞いてくる人いますし。20年働いてる私でも忘れますから(笑)担当によっては場所も変わるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/14 05:42

そりゃそうでしょう。

あなたがスーパーやコンビニに来店して
○○はどこら辺に置いてありますか?
と聞いたときに、自分はただのアルバイトでレジ担当なのでわかりません!

と言ったバカチンがいたらどう思いますか?

病院に見舞いに行ったときに ○○病棟はどこでしょうか?と聞いたときに
私はただの派遣の医療事務なので 施設の全体はわかりません、自分でで探してくださいなどと言われるのと同じこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お客さんからしたらそうですね。

お礼日時:2022/04/14 05:42

コンビニ、ドラックストア、スーパー、ディスカウントストア、ホームセンター、デパートそれぞれにマニュアルがあるでしょう。

    • good
    • 0

案内できるようになるべきだとは思いますが、新人のうちは知らないことが多くても仕方ないです。


まずは覚えようとすることが大切ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/14 05:41

あなたが買い物客としてお店に行ったときに、レジ担当者に商品を置いている場所を尋ねて、知らないと答えられたらレジ担当者やお店をどう評

価しますかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!