プロが教えるわが家の防犯対策術!

go and seeとgo to seeの違いは何ですか?

ちなみに「今日桜を見に行きます」と言いたいのですが、どう表現したらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

両者に明確な違いはありません。


一般的にどちらも同じ意味で使われます。
ただ、目的としてのseeであるならば、to seeを使う方がより好ましいとされています。なので
>今日桜を見に行きます
I am going to see the cherry blossoms today.
と表現なさればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になります!!

お礼日時:2022/04/12 17:47

追加回答です。



>「今日桜を見に行きます」

We are going to see the cherry blossoms today.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/13 23:02

「go to see」は文章でも会話でも使われますが、「go and see」は会話だけで使われ文章では余り使われません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/12 17:47

go to see は 見る為に行く。


go and see は 行くことに 目的がって、ついでに見る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
分かりやすいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/12 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています