電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校三年生です
元々5人組で同じクラスなのですが2と2でわかれてしまい、1人あまりました。
どちらにつこうとしても2人組がいいのかなかなか和に入れません、移動教室の時すら一緒に行ってくれませんこうゆう時はどうすればいいのでしょうか??
私の立ち位置はいじられキャラだからもしかしたらいじって一緒に行ってくれないのでしょうか??
なにか励みになるアドバイス等を教えてください

A 回答 (1件)

奇数って余っちゃう場合ありますよね...友達が2人でいると遠慮しちゃって入れなかったり、私もそういう時あったのですごくわかります。

今私は大体3人で一緒にいるんですが、私が1人でいると引っ張ってくれたり、私が2人でいるところに行っても仲間はずれしない子たちですごく優しい子たちです。友達を置いていかない子が本当の友達だと私は思います。

質問者様がそのグループにいなきゃいけないなんてことはないので、クラスの他の子にも声かけていろんな子と仲良くなってみるとよいかもしれません!意外と気が合う子がいるかもしれません!

もしくは質問者様がどうしてもその友達といたいなら、遠慮せずぐいぐいいっていいと思います!

私も高3なのですが、新しい友達作りたいけど声かけるの戸惑ってて悩んでます、、声かけられなかった〜って日もあります、、
次頑張ろう、自分の思うままにしたいことしようって心では思ってます笑
あと一年しか無いので後悔のない一年にしましょう!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
これから前向きに過ごしていこうと思います