プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の人で接点ない、共通点ない人にわざわざ話しかけますか?

A 回答 (9件)

社交的なので、話しかけるのは得意です。



社内外限らずすぐ仲良くなるので、いつの間にかフェイスブックに友達申請になってたり、名刺も貰って 誰が誰だかわからない時もたまにあります。
    • good
    • 0

例えば今後も接点が全くなくフロアも違い、名目上同じ会社の人と言う人が馴れ馴れしく話しかけるのは何で?とはなりますよね。


挨拶はしない仲だけど存在は知っているなら、輪を広げたいのはあるかもしれないですね。

私は帰りわざわざ待たれていて、LINE交換をして、でもLINEはやり取りはしてません。
みんなと仲良くなりたくて一応LINE交換はしていた様です。
って人もいます。
    • good
    • 0

うーん、仕事上話すことがあれば話します。


それ以外は特に興味がなければ話しかけないと思います。
もちろん、向こうが話しかけて来たら話しかけますが。
    • good
    • 1

www

「会社の人で接点ない、共通点ない人にわざわ」の回答画像6
    • good
    • 1

話かけないと、気まずい雰囲気の場合は、何となく話掛けることもあります。

    • good
    • 0

より多くの人と親しくなりたい と考えるタイプの人ならあり得ると思います

    • good
    • 1

話さないね、そんな暇があるなら仕事を早く終わらせてさっさと帰る

    • good
    • 0

人の性格によるでしょう。

社交的な人は話しかけますね。
    • good
    • 2

同じフロアとか近くにいるとか、いつも社食で顔を合わせるとかなら話しかけるかも知れません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!