プロが教えるわが家の防犯対策術!

台所のある部屋のカーペットが料理などの油でべたつくのをなんとかしたい。

丸洗いしようにも洗濯機が小さいので、浴槽で洗うのも考えたのですが、部屋に大きなものを干すところがなくて困っています。

・掃除機が故障中。頼れるのはコロコロぐらい。
・高級でもないのにクリーニングに出すとか 無理。
・重曹やベビーパウダーは切らしてる
・片栗粉は勿体無いとか文句言われそう。てか絶対言うわ。
というときどうしますか?彼氏はコインランドリー持ってくって言ってますが、片栗粉よりよっぽど勿体無い気がします。

A 回答 (4件)

洗濯機無理、干すところ無しならコインランドリーかな?半乾きでも持ち帰って畳んで干せば乾くと思う。



ウチはキッチンマットはお風呂場で洗いますが、細かいゴミが出るので、浴槽や洗濯機は汚しそうで無理ですね。
リビングの二畳弱のラグ調カーペットは表裏丁寧に掃除機をかけてから、浴槽でフミフミゴシゴシです。あとは洗濯ネットに入れて洗濯機で手洗いコース→あまり落ちない。

フローリングのみか、畳が最強かなって思う日々です。
    • good
    • 1

そこだけ(カーペットの上に)キッチンマット敷けばいい


今は簡単に拭き取れる素材のものが安く売られてます

それさえ敷いてしまえば重曹等々は機会がある時でいいので
    • good
    • 1

一番キレイになるのは、買い替えですね!?



それが無理なら、やはりコインランドリーの大型の所で洗えば綺麗になります。外に干して乾かしますか。

その他、近くに小川などがあれば、そこに持っていくのも割安です。
昔、百姓は、川で大きなものは洗ってました。
しかし、最近は、下水の水を流すので、後で、水洗いが必要ですがね。

そのいずれかの方法ですかね。
    • good
    • 1

タイルカーペットにしたら?


水洗いもできるし、100均でも売っていますよ
https://bicklycarpet.co.jp/?mode=f26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!