dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

tppは大騒ぎしただけで、結果、何も変わらず?

A 回答 (3件)

韓国や中国も参加したいという意志表明を公式に行っています。


何も変わらず、魅力もない条約だったら参加したい国はでないのでは?
逆に言うと、米国抜きでしたが日本主導ですごくうまく運用されていることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か日本の輸出が増えたりしましたか?騒いだほどの変化ないなって話

お礼日時:2022/04/14 12:12

強く押していた米国が抜けて


白けましたが、米国抜きで進め
られています。

これには、台湾、韓国、英国も
参加を希望しています。

中国まで希望し始めました。

これ、本来は中国包囲網だった
のですが、台湾の参加希望と合わせて
中国も希望したものです、
条件的に、中国は難しいのではないか
と思われます。

日本が中心となっていますが、米国に
対し、復帰しろと要請しています。
    • good
    • 0

アメリカが参加しないからこそ日本のリーダシップを世界に見せつけるチャンスだと思うのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を見せつけたの?tppの無価値さ?

お礼日時:2022/04/14 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!