電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年のゴールデンウィークは、三年前みたいな状況に戻るのでしょうか?それとも、三年連続で在宅ウイークになるのでしょうか?
最近、新たな変異種が確認され、一部の地域では感染症数が右肩上がりになっています。

A 回答 (7件)

なりますね。

いま時限的に外人も入ってきてるし、海外や旅行先で土産として持って変えるだろう。
    • good
    • 2

今さら予約いれてもスイッチ入らない感じなので、地震も多いし遠出はしません

    • good
    • 1

ここの回答者さんは 高齢者が多いのかな?



変異や第何派に 毎回ビビリ、大騒ぎし自粛しまくって おびえてる人が
多いように感じますね。

でも、このまえの3月の連休の人出はすごかったし、GWもお盆も
すでに観光地の宿の予約はいっぱいで よさそうなホテルはすでに満室です。今年は、気にしない人、目覚めた人は かなり旅行すると思いますよ。
    • good
    • 1

コロナ禍も変異株により、感染拡大が懸念されること。

それに加え、為替相場が円安の流れが止まらずに、生活必需品や食料品、燃料費や公共料金などが値上げラッシュで、レジャーなどに費やすお金が限られてしまうことなどの理由で、コロナ禍が無かった3年前の状況に戻ることは無いと思います。
 大阪人にとってはGW期間中の一番の楽しみだった「中之島まつり」も、
一昨年、昨年と2年連続中止となり、今年は、主催者側の意向では、何とか開催したいと言うことですが、これも今後の感染拡大の状況次第と言うことになりそうです。
    • good
    • 1

【在宅ウィークとなる可能性が高い。

ただし、限定的なもの。】

オミクロン株の新型・新種も既に出てきているみたいですからね。
ウィルスも日々進化しているんですよね。
あらためて、学生時代に教わった「進化論」について、多少思い出しました。

なお、本論に話を戻すと、
昨年や一昨年ほどではないのではないかとも思っております。
ワクチン接種がある程度進み、一定の効果を上げているおかげだと、自分としては考えております。
    • good
    • 3

歴史は後戻り出来ません。


今ある現実を現実として受け止め、 
不確かな明日へ歩を進めるだけです。

明日はどっちだッ?
    • good
    • 1

動きたいけど、怖いから在宅になるとおもいます

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!