プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰にも人をイジメたり、人からイジメられたりする可能性がありますか?

A 回答 (5件)

ネガティブかも知れませんが 回答は「無い!」


なぜなら 悪ガキは 返り討ちを恐れ 強者には従順した弱虫だから。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

あると思います。

転校したらいじめに遭ったとかよく聞きますよね。いじめは絶対になくなりません。なくならないから、いじめが起こらないように、していくべきだと思います。
    • good
    • 0

ありますよ。


人間は、劣等感や嫉妬などの負の感情をいじめという形で人に当たるんです。
なので、加害者又は被害者になる可能性はありますよ。
    • good
    • 0

あるじゃん

    • good
    • 0

はい、可能性はあると思います!


自分は虐めたつもりはなくても、相手が不快に思い、とても悲しんでいて、これはイジメだ!と言われたら、それはいじめだと思います。いじめだと思う範囲は人それぞれで、いじめをした人の中には自覚がない人もいます。とても難しい話で両賛否あると思いますが、私はこの様に思いますm(*_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!