プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神疾患だとなんで簡単な仕事しかさせてもらえないんですか?

A 回答 (5件)

難しい、他人と同じぐらいの仕事が出来る自信があればその様に伝えて見ては?



出来ない、やれないと言い訳は無しです。
    • good
    • 2

きつい仕事させると持病が悪化したり休まれるとこっちの責任になるから簡単な仕事だけをさせておこうという意味です。

    • good
    • 2

精神疾患は、失敗する可能性のある仕事は必ず失敗する。

だから簡単な仕事しか任されないのです。
    • good
    • 0

保健所や、市役所(障害者福祉課)にいるケースワーカーに相談して、現状を改善してもらうか、ケースワーカーに相談して転職を考えてみましょう。

    • good
    • 0

会社の重役の判断です。


贅沢を言わずに我慢してやるべきです。
障害者とはいえ成人して社会人として働いてるのですよね。

その様な誰でも我慢出来る程度の事で、いちいち職を変えるのはやめた方が良いです。

他の職人ついても持ちませんよ。

精神疾患が原因で会社の重役が
貴方をまともにやれる人だと判断してないからです。

マトモに出来ると何かの方法でアピールするしかないですね。
何かの書類を提出時は、こまめに記入したり
一切のミスをしない様に作業して
自分から人の嫌がる仕事をやってヤル気があると上司等にアピールすれば変わると思います。

貴方の疑問に思ってる事はこんなもんです。

簡単な仕事しかやらせないのは、簡単な仕事しか出来ないと思われてるからです。

こんな感じですね。

手間の多く難しい責任感のある人でないとできない仕事には
重役や上司が出来ると認めた人しかやらせません。

これは普通の事なので疑問に思う必要はないと思います。

要は貴方を上司や重役が認めてないから
肝心な仕事をやらせないのです。
それ以外にはないでしょう。
我慢して務めて
今の仕事から頑張って
貴方が重役や上司を認めさせれば良いだけですよ。

行動する事は難しいですが、頭の中で整理すれば
この様な感じで簡単なことですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!