電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外の企業に就職するには、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

海外の企業となると、日本から求人を探すのはなかなか難しいです。

ネットで調べまくると、求人があるにはあるのですが、国が限られていたり、職歴を求められ、新卒では応募できないものばかりでした。

結論、海外の大学に通うのが一番確実です。学内で、インターンの募集や説明会の開催情報が簡単に手に入ります。海外の大学なんて高いと思われるかもしれませんが、ドイツであれば学費無料&英語で学べます。なので3年間ドイツの大学に通い卒業し、ドイツやヨーロッパの企業の求人に応募するのが楽で確実だと思います。

ドイツの大学進学情報について、一応リンクしておきます。
https://welcome.gogermany.jp/
    • good
    • 0

海外へ行って自分を売りに出すこと。

また日本に外資系企業があれば、そこに自分を売りに出すこと。

まず英語は必須で英語圏以外なら、英語+現地語を習得することかな。

後は「天に聞け、天に」の胸中で待つしかないね。
    • good
    • 0

かいがいにいく

    • good
    • 0

最低限その企業のある地域の言語が普通に話せるようにすること。


それが英語圏でないなら、それプラス英語ができるようにすること。
採用してもらうために現地の大学又は大学院に進学すること。又はその企業が日本にあるならそこに入るという手もありますが、外資系企業ですから英語は最低限必要です。
    • good
    • 1

応募する。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!