プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある方に聴いたのですが、夫の13回忌に
妻が逝く夫婦は仲がいいという話があるのですが、
本当だと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    反対だと思う方の意見も募集します。

      補足日時:2022/04/21 15:46

A 回答 (5件)

女の人は占いとか来世とか生まれ変わりとか信じてるのか何か



随分話題にしますよねえ

辺り触らない様な話をしてるのでしょうか?

夫より13年は長く生きないと 尽くした分損だからじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/18 23:06

そんな話があるんですネ♪


初めて聞きました(^^)

あまりよく知らないのですが、日本では十三回忌を大切にするようですので、本当なのかな…と思いました。

仲のいい幸せな夫婦と言えば、以前ニュースで見たイギリスのご夫婦を思い出しました。
映画の『きみに読む物語』を連想して、ホロッとしてしまいました(^_^)、、
ちなみに映画も、実話に基づいて作られた話です…♪
https://karapaia.com/archives/52238102.html

https://aleteia.org/2017/04/29/couple-dies-holdi …

https://metro.co.uk/2017/04/25/elderly-couple-di …

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/18 23:05

そういうことあるかもしれませんね。


やっぱりお迎えに来られるのでしょうか?

うちのほうでは、仲の良い夫婦は片方が亡くなると、残された方もわりと短い間に亡くなられることが多い、とか言います。

身近にもそんな例がありました。
奥さんが亡くしたご主人が、特に病気もなかったはずなのに短い期間で病気になられて亡くなられたとかです。その逆もあります。

やっぱり仲良し夫婦だと、片方が亡くなると生きがいがなくなって、そこに病気なり事故なりが入り込みやすいのでしょうか。

モチロン関係なく、一人になってもずっと楽しく長生きなさってる元仲良しご夫婦もたくさんいらっしゃいます。
私的にはどちらかといえば、こちらが好ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
なるほどね。

お礼日時:2022/04/18 23:05

相思相愛の夫婦だったら、どちらかが亡くなった後の短い時間に亡くなるって多いみたいですね...石原慎太郎の奥さんはそうでした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

石原慎太郎:2022年2月1日(89歳)
石原典子:2022年3月8日(84歳)

という意味ですか。
後を追うように逝ったという人いますね。

なるほど、そう来ますか。

お礼日時:2022/04/15 16:03

何の根拠もないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

誰でも当てはまるとも限らないのかな。
ポチさんのおっしゃる例には
当てはまらないのかなあ。

まあ、私に伝えた方の接した例に多かっただけかもね。

お礼日時:2022/04/15 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!