一回も披露したことのない豆知識

車に詳しい方ー!phvの安いおすすめの車教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 4人家族です!

      補足日時:2022/04/15 19:17

A 回答 (6件)

ちょっと良すぎるんですが、


三菱アウトランダーPHEV です。
三菱エクリプス クロスPHEV です。(こちらがだけ少し安い)
アウトランダーなんかは凄く出来が良いです。

一番安いのが
プリウスPHV ですからね。

小型の価格が手頃なのが未だ存在しないんですよ。
でも、自宅に充電ポートが有るなら選択の余地は有ります。
    • good
    • 0

元ラグビー部の同級生が、中古車店を経営していますが、アウトランダーPHVに乗っていますよ。

その道のプロが選ぶのだから、間違いないでしょう。
ちなみに、近所の内科の先生は、プリウスPHVです。
    • good
    • 0

PHVはEVまでの繋ぎとして作っているものです。



トヨタ以外はハイブリッドモードの燃費がキツく、ガソリン車という感じです。

ハイブリッドモードの燃費差はリッター6あります。

ただアウトランダーは燃費は捨ててパワー重視なのでトルクあるラブ4よりさらにパワフルです。

燃費を捨てるなら良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく詳しくて分かりやすくびっくりしました!ご丁寧に教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2022/04/15 20:13

申し上げさせて貰いますと現状ではございません。



プリウスのフルモデルチェンジに期待しています。

現行プリウスPHVはややトルク不足なのでどうかと思います。

また新型クラウンにのPHV化情報もあり、そちらも期待が持てます。

もう少し進化を待つべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます!

アウトランダーはいかがですか?アセスメントでもファイブスター賞を取り気になっています

お礼日時:2022/04/15 19:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/15 19:56

ラブ4 PHVです。



PHVはハイブリッドモードの燃費とモーターのトルクが大事です。

ラブ4 ならばっちりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます!
v2h対応車種でおすすめありますでしょうか?

お礼日時:2022/04/15 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!