アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そこには、SVといって、分からない時に教えてくれるリーダーがいました。

そいつが、説明してくれた時に、一言だけタメ口になりました。

パソコン画面でそこ押してもらえる?みたいに言われました。

他は敬語でしたが、そこだけタメ口になりました。

こいつは、こちらを舐めているんでしょうか?
私の見た目が幼く若く見えるから下に見てタメ口使ってるんでしょうか?

イライラがおさまりません。
本社に人事に連絡して、伝えるべきでしょうか?

A 回答 (10件)

一般的な会社という点から考えると


上下関係から考えると、タメ口を聞かれても

あなたはなにも主張する権限はありません。
何か侮辱されたり、人格否定のようなことをされているのであれば
話は別ですが、今回の話の発端で言えば、

あなたの極度のプライドの高さと、被害妄想の強さにあります

これに関して言えば、社会生活する上で、
自分が順応していくべき要点になりますので、

これから先生きていく上で、
どの会社で働いても同じことは必ずあります

ちなみに敬語とタメ口というものに繊細なのは
日本企業特有のダメなところだと思っています。

思い切って外資企業で求人を出しているところを探して、
言葉の壁がないところで働くなど、
あなたの裏目に出ているプライドなどを受け入れてくれる
会社を探すことも働きやすい会社探し一つではないかなと思います
    • good
    • 1

被害妄想の激しい人だね

    • good
    • 2

そんな人いますよいっぱい。

仕事なんで、しゃーなしです。ウザい人なんて山ほどいますから働いてるうちにまぁ慣れますよ
    • good
    • 0

あなたいつも怒ってますね、、

    • good
    • 3

プライドが強いと どの職業でも対応出来ません 自業すると 良いと思われます

    • good
    • 2

まず双方の年齢を書きましょうよ


先輩・形式的には上司だけど年下なのにということですね?
気持ちは理解できなくはないけど一言だけでしょ
あなたは逆になった時すべて敬語で通す自信あるのかな

人事に連絡してどういうの?
「一言だけタメ口言われました 生意気ですから注意してください」と?
あなたが要注意人物としてマークされること疑い無しです

それとリーダーに対し「そいつ」ですか
君が生意気やね
    • good
    • 2

そこは…優しい気持ちで相手と接してあげてください。

    • good
    • 0

またムカついた質問か、いつまで投稿するつもり ?


何に対してもムカつくって精神異常者そのもので社会不適合者だね。
    • good
    • 12

そんなのよくあることですよ。


その程度のことでイライラするなんて
普段人とコミュニケーションしていないんですね。
もう少し胆力をつけないと生きていくのしんどいですよ。
    • good
    • 3

イライラ抑えられとるやん。

このまま我慢して受けながすのが大人でっせ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!