プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の天井の上に何が動物が入り込んでいるみたいです。鳴き声からして赤ちゃんと思うのですが、中々大きいと思います。どうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

すみません、対策を書くのを忘れました。


うちは天井を下からたたいたら、親猫がびっくりしたのか仔猫を1匹ずつ運んで出て行きました。
    • good
    • 0

うちは野良猫が子どもを産んでいたことが2回ほどありました。

戸建ての場合、風窓から入って来るようです。
    • good
    • 0

No4のマルワカです。



その場で殺処分は、確か禁じられている筈です。
ハクビシンとか、アライグマだと、業者が追い出す、捕らえる。で
保護局へ持って行く。が通常ですね。

ハクビシンじゃないかな?
ドタドタ・・だから重い動物でしょうけど・・
従兄弟の家の天井裏に、ハクビが入り込んだ時は、
ワー!何だ!って驚く程、走り回っていたそうです。

ネコ・・・かなぁ?
子猫をいたわって、ゆっくり歩いている・・って感じですかね。

だったら、絶対に殺生はされません。法律で禁止されているので。

いずれにしても、何が居るか・・を見てもらった時点で
彼らは、なにもしません、してくれません。

取りあえず、見てもらいましょうよ。
その方が安心でしょう(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではハクビシンではなさそうですね。
走り回っておらず、どちらかというと人間が障害物を避けて歩いてるんじゃね?ってくらいゆっくりな動きです。
分かりました!とりあえず業者の人に相談してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/16 11:59

ハクビシン、アライグマなどが棲みついて子供を産んだのでしょうね。


駆除業者探して駆除依頼するしかないでしょう。

天井に入る穴を探して金網で塞げば数日で死に腐敗する前に取り出す。無理ですよね。
    • good
    • 0

煙が盛大に出る燻蒸剤を天井裏に投入し、追い出すと同時にダニ退治。

一度でダメでも二三度繰り返す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そしたら中の動物は死なずに追い出せるんですね!ちょっと調べます!!

お礼日時:2022/04/16 11:47

どんな鳴き声ですか?


犬っぽいのか、ネコっぽいのか・・・

役所に相談するか、害獣退治系の所へ電話して

「天井になにかいるのか・・心配なんですが」と言えば

来てくれますよ。見積もりは無料。と謳っている所なら

見てくれます。

ついでに、貴方が自分でそれを追い出せないなら

その業者に見積もりをしてもらう。

後は、頼むかどうかは貴方次第です。

取りあえず、ここまでは無料。

親が居そうな気配は、ないの?

それも、変ですね。

ハクビシンだと、親が居るから

ものすごい音ですよ。

ドタドタドタ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳴き声は犬でも猫でもない感じなんですよね、強いて言えばアライグマのラスカルみたいな鳴き声です。
害虫駆使系の業者に連絡したらそのまま殺処分になったりしませんか?
親は分からないのですが、小さな鳴き声とは似合わない大きな足音が聞こえます。まさしくドタドタといった…でも広範囲で動いてる様子はないようです。

お礼日時:2022/04/16 11:46

どこに住んでいるかぐらいのことは書けないのか。


北海道と沖縄では条件が全く違うし、東京などの大都市でも対応が違う。
何もかも全てを秘密にしたいのなら、最初から問いかけをしない方がましだと思う。
    • good
    • 0

業者呼ぶしかないね

    • good
    • 0

駆除するか放っとくか・なのだから あなたの思う様に

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!