電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通の主婦ってどんな人ですか?

A 回答 (5件)

税金が加算されないぐらいにパートを行う既婚女性。

    • good
    • 0

他の方がおっしゃる通り、働かなくても旦那が養ってくれて、家事だけやっていれば良い妻の事を指します。

多くの日本の女性はこれが目標の様です。例え高給がもらえても、旦那や旦那の実家の仕事の手伝いをはじめ、働くのは嫌な様です。うちの近所でも嫁いで来た息子の嫁は商売を手伝う気が無く、経営者である義両親は高齢な事もあり、店をやめてしまった、が複数軒あります。美味しい食べ物屋も有って大変繁盛していたので残念です。
    • good
    • 0

普通の女性が結婚すると普通の主婦になります。

    • good
    • 1

専業主婦。

    • good
    • 1

旦那が高給取り、


妻は働く必要なし、
と言う妻を言います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!