プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月16日、神奈川県山北の不老山で見つけました。

「この花は何ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

グミの花


グミの花でしょうかね。
下記にリンクを貼っておきます。
参考にしてくださいませ☆

https://www.aichi-koen.com/kenmori_gumi-2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
詳細確認しましたが、fine_dayさん及びタマタマポチさんから教えていただいたツクバネウツギの仲間のオオツクバネウツギと思われます。

お礼日時:2022/04/17 10:19

オオツクバネウツギでしょう。


https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2795.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
葉の様子等もう少し詳細の写真を撮ってくれば良かったと後悔しましたが、木の高さから、タマタマポチさんが回答してくださったオオツクバネウツギと判断させていただきました。

お礼日時:2022/04/17 10:26

ツクバネウツギ、あるいは近い仲間ではないかと思います。


こちらを参考にどうぞ。
https://matsue-hana.com/hana/tukubaneutugi.html
https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。まさしくツクバネウツギの仲間と思われます。葉の様子等写真に撮れば良かったと思いました。

お礼日時:2022/04/17 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!