プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの毒親はこう 障害者の俺が就労したい ってのを、禁止して保険証なんかも取り上げ 

しかも精神科の主治医にキレて就労訓練もパスした挙句、元気そうだからと言って薬の受給も勝手に禁止しやがった

一生飼い殺すつもりらしいです

だから、今現在、隠れて市役所福祉課に障害者手帳申請に行ってきました

今後、手帳が来て、ハローワークに行って、障害者雇用で収入を得て、保証人会社に保証人になってもらい、

できたら戸籍もBYEして、住民票をブロックして、誰もアイツらの知らない静かな町で自由のもと暮らしたいと思っています

俺今25歳だから、可能だと思うんだけど、どうでしょうか 保証人会社より先に警察と話し合う日が来るのでしょうか

A 回答 (1件)

あなたの考えていることは可能でしょう。

しかし、親が子供を精神科の世話になるのを拒否する気持ちも分かります。果たして精神科に入院したり薬を飲み続けることで精神の問題が治るでしょうか。

とんでもない状態にある場合は隔離して薬でおとなしくする必要があるでしょう。しかし、あなたのように自分の将来を曲がりなりにも考えられる人(思考に問題の無い)が、精神科の医者が無尽蔵に出す薬で治るでしょうか。

私は、治らない。と、考えています。それは、多くの精神病院とか心療内科に掛かっていた人とか掛かっている人を知っているからです。治った、と言う人も居ます。しかし、それは病気になる以前の状態になったのではなく、物事を深く考えないようになったとか、気にしないようになった、と言うように思考の部分が働かなくなっておとなしくなったことを指して、医者は治った。と、判断しています。
そう言う意味では、25歳の我が子に対する親の判断はとりあえずは正しい、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

たったあれだけの質問文からそこまで読み取るなんてプロですね

そうです 

ただ、自由を愛しているので、入院する気はありません

自分から意図的に犯罪を犯す気もありませんが、過去に、

無意識にというか、知らずに法に触れて土下座なりなんなりは幾度もあった

だからこそ、うちの人らはマジで外へ出したくないとです

でも、法的に可能かどうかが聞けたので、自分は、自分の意志で自由を手にしますがね結局誰が何と言おうと