電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロシア核使いそうではありませんか?


もし使ったら
世界はロシアに対してどのような
対応を取りますか?

A 回答 (4件)

弾道ミサイルに核を載せると安価で攻撃範囲が広まりますが


大規模な核兵器は自国にも被害があるので使いませんが
小規模な威力の強いと思われる兵器は使う可能性があります
戦争って相手の領土を奪うのが目的であって相手を殺すのが目的ではありません
もしロシアが使ったのならロシア市民もろとも攻撃対象になり数日間でロシアがなくなります
そこまではしないだろうの見解で駆け引きです
逆に言うとロシアが核兵器を使う事によってアメリカがロシアをあらゆる攻撃ができる材料になります
それを待ってるNATOがいるかも
    • good
    • 0

ロシア寄りの政権が誕生するか、単純にロシアに併合されるかでは?



 まー戦争長引いたから併合かもね。

  ただ当然欧米は反発するし経済制裁は続くから、再び次の戦争もあり得る。
    • good
    • 0

使う可能性は残念ながらありますね。



 しかし核保有国が手段を選ばず使用すれば、核保有を望む国は絶対に増えます。

 常任理事国の特権も無くなり、世界は戦国時代になるかもです。

ロシアは通常兵器で一週間も掛からずキーウを陥落できると思ってました。

 もし核使用であっさりウクライナが降伏するならありえます。

日本も原爆投下で降伏しましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしウクライナが降伏したら
その後はどうなるのですか?

お礼日時:2022/04/16 20:20

世界はわかりませんが、日本は奥義「遺憾砲」で対応するでしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに…

お礼日時:2022/04/16 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!