電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユダといえばキリストを裏切った裏切り者。しかしユダの発見された福音書の解読が進むと、ユダは裏切り者ではなく、むしろイエスが最も信頼を置いていた弟子であると書かれていました。イエスを売ったのもイエスがユダに命じて自分を売るように仕向けたという内容です。
歴史はそれぞれの角度から、悪者が実は善人だったり、英雄が実はそうではなかったりということがよくあります。

A 回答 (3件)

「あなたは、善人ですか、悪人ですか?」と、



問われたら、大抵の人は、答えられない。

善人である部分も、悪人である部分もあるのが、人間だろう。

それを、宗教は、「二者択一」をしようとする。

そして、それは、自己の正当性のため、に利用される。

宗教なんて、「詐欺」だと思いますが。
    • good
    • 1

ユダの場合はイエスが此処で磔になり 子羊を神に差し出すように



イエスを神に差し出す事によって 原罪が許されるというような

旧約聖書からの筋書きがあって イエスはそう判断してユダに裏切りを

指示したのでしょう。しかしそれは本当は良くなかった

犠牲者を出して「これで救われた」と言う構造は後々キリスト教を

非現実就て来なものにしていった。

願わくばイエスが奇跡を起こし磔にかかる事なく

指導者として認められる奇跡となれば良かったのです

イエスを磔にするようないじめが今も絶えない

それが間違いの証拠です。

ゼレンスキーさんはウクライナを守りたい

プーチンは領土を広げたい 世界一核兵器を持った国が

何故ないがしろにされなければならないのか?

と思っている。

民主主義がないからそれを止められないでいる。
    • good
    • 0

両人とも名前がウラジーミル。


ロシアのキエフ大公の生まれ変わりですからね。
負けることは死ですから、どちらかが、統合を果たすでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!