dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国はいつ頃、台湾を侵略しますか?

A 回答 (8件)

日本の防衛白書が出来る前に侵攻してきます。

日本のミサイル防衛兵器は米軍に注文をしても、まだまだ先だし

憲法論も核兵器の議論すらしない・・米軍がウクライナを守っていなし

台湾を侵略するなら

今でしょう!!
    • 0

今作っている、空母が出来て、乗組員を訓練してから。

早くて2025年以降、2035年までには行動に移すと思う。後3年は侵攻は無い、これは絶対。
    • 0

習金平が3期目をやれば5年以内です。

4年後がアブナイです。立場はプーチンと同じなので機が熟していなくても焦ってやります。
    • 0

今ロシアがウクライナへ侵攻していますので、それに対して世界がどう行動するかを

見ている段階です。
その一方で一帯一路構想やODAにAIIBを使った融資などで中国に逆らえない国を
増やしている。
つまり、経済制裁をされた場合の抜け道を沢山作って居ると言う事でも有るので、
ロシアへの世界の動きを教材にしていると言う所であって、何れそれらを考慮した中で
時期を見て台湾併合の為の軍事侵攻を行うでしょう。
    • 0

中国は台湾を中国だと思ってるので、侵略なんてことをすると中国だと認めていないこととなり、文字通り「よその国を侵略した」ということになります。

対外的にも中国にとって不利なので、それはあり得ないです。
    • 0

当分できません

今やれば、ロシアと同じことをすると見られて、
世界の信用を失います
    • 0

いつなんだろう?

それが分かれば防げた戦争がたくさんあったでしょうね。
    • 0

本来であれば、冬季パラリンピック後が有力で、始まっていてもおかしくは無かったのですが、ロシアのウクライナへの侵攻と自国のオミクロンの拡大などで遅れていますね。

3月末くらいには、秋口という話もありましたが、いつになるかは分かりません。いつ起きても不思議ではないので、引き続き警戒は必要ですね。
3月の全人代で、李克強首相ですら台湾侵攻を明言していますので、間違い無く有事にはなると思います。
    • 0